名言に学んで

いや〜なーんかヤバイ時代になってきまして
銀河英雄伝説の名言がピタリと当てはまる深刻な状況。

ここはぜひともソレにならって色々と投票行動を考えたいところ。
まずはヤン・ウェンリー元帥の最も有名なコレ
20141019100147780.jpg


政治の腐敗とは政治家が賄賂を取ることじゃない、
それは政治家個人の腐敗であるに過ぎない。


PN2014112701001725CI0003.jpg
fc2300a8876ada571da8f24d9b80468b.jpg

政治家が賄賂を取っても、
それを批判できない状態を政治の腐敗というんだ。


それと、ビュコック提督のコレ



専制政治が倒れるのは君主と重臣の罪だが、
民主政治が倒れるのは全市民の責任だ。


今やあの戦争と同じような悲惨な状況になりそうなわけですが
前回は専制君主による惨劇で尻ぬぐいしたのはGHQ

しかし

今回は民主主義によりもたらされる悲劇で
もう尻ぬぐいしてくれるGHQはいません。

当事者であるのに被害者面して手のひら返す愚行だけは犯さないように
自分の意思は投票で示したいと思います。

民主主義の責任ある当事者として

コメント


管理者のみに表示

トラックバック