守れば守るほど自滅する

さて、アベノミクス地獄のフェスティバル&カーニバル
そのジワジワと長く絞め殺される地獄の恐ろしは昨日書きましたが
その出口や自己防衛の方法はあるのか?

いや〜はっきり言って、その出口戦略は日銀の金利コントロールでもなく
空港や港、ようはこの国から出ない限りないでしょうな(笑)

もしくは、この国をイチから精神的(コレが重要)にぶっ壊さない限り無理☆

だってこんな稀代の楽天家、天性のポピュリストたるマヌケですら
先を読み越して徹底的に自己防衛してる時代

日本人の救い難い自己保身的なマインドの恐ろしさは連日書いてて
江戸時代な宵越しの銭は持たない
金は天下の回りものなシェア、共有でなく、

上から下まで全員がタンス預金な自己保身マインドに走り
そのマインドがもたらす不幸の連鎖

それがまさに今この国で起こっている現象なんでして
毒殺ババアの毒牙のように甘く考えはいけません。

小学生でも考えれば解ることですが、この21世紀
技術革新によりどんな国でも1〜2%の潜在的な生産性の成長カーブはあるのです。

あとは国がそこへ如何に資本というテコ入れをして
物価や金利などをコントロールして成長と債務のバランスをとるか?

なんでありますが、その潜在的なカーブすら食いまくってるのが
この国に蔓延っている強烈な自己保身マインド

ようは誰も国や世間のためなんかより我が身可愛い状態

口では和の国なんて言ってますが、
内実は誰もがタンス預金のデフレマインドな我の国

そんな我の国の日本病は救い難い状態なんで、
20年に及ぶデフレスパイラルにより莫大な債務は増々膨れるばかり
とはいえ支配者層の生活レベルをダウンするわけにはいかないので
底辺層から搾取し企業収益率は上げましたが、それは内外の資本家へ分配するので
市場は活況ですが
国内での実体に富は回らずいよいよ底辺もスッカラカン

とうとう何もしなくても強制的にタンスに隠した資産からも税金を自動徴収する
デフレ脱却を大義名分にした延命策
インフレ・タックスをば採用

今やある程度の資産を守る層からも気付かれずに
日々円安や物価高を使いチューチューと延命の甘い汁を図ってる次第でして
そんなセコセコと隠し守ってる人間は基本的に
富を増殖したり価値を生み出すことなく既得権益を保守するだけの無能な層ですから
政権と同じように官僚の巧妙な罠に気付かず
リスクテイクをする勇気もなく市場経済を悪とすら思い込んでますから
ジワジワ絞め殺されてるわけ

守れば守るほど、その富の価値はますます目減りするマヌケな自滅状態(笑)


まあ、まさに自業自得な消耗戦なんですが、
今回も選挙で政治家と国民
この年の瀬にマヌケな自己保身的フェスティバルをやってるわけです。

何度も言ってますがウマシカ同士、お互い馬が合うのでしょうね。
ダウンロード (1)
普通の先進国における潜在成長率があれば
どんな低成長な国でもプラスの成長カーブを描くのですが
相場はバブルなのに
それが下降してるヘンな島国が極東にありまして
まあ守れば守るほど、全体で自滅していくあの戦争と同じ状況

10月全国百貨店売上高は前年比‐2.2%
7カ月連続減=百貨店協会


10月の全国スーパー売上高、
1.9%減 7カ月連続マイナス



10月コンビニ売上高は1.1%減、
7カ月連続マイナス=FC協会


そんな実体経済マイナス7ヶ月連続トリプルクラウン達成の大消耗戦時代
成長しないのに支配者の生活レベルは下げない分、確実に大増税はきますし
増税でも足りないとなれば社会保障費の削減もくるでしょう。
え?社会不安?

この国は国が死ねといえばバンザイしながら喜んで死んでいく国ですよ。
普通の国のような社会不安や動乱を期待してはいけません。

ギリシャがEUという共同体で延命してるように
この国はセコセコ貯めた金融資産をバレないように活用
植物人間状態の地獄が長く続く、死ぬまで生かさず殺さずな
チューチュー養分吸い取り延命策を選択したのです。

そんな老後がヤバイこの国で子供なんか作っても何のヘッジにもなりませんよ。
子供が将来食わせてくれるなんて絶対に思わないことです。

自分の子供を守ろうと公務員など安定?した職へ就かせたら安心なんて思ってるでしょうが
他人もそう考えてるのです。
いや、殆ど全員がそう考えてるのです。

公務員とは付加価値を産まない
国家的なリソースを消耗するだけの存在ですから
そんな存在へ積極的に子を就職させるような守りの国が価値を生み出せますか?
経済的に成長しますか?

ギリシャが証明してます。

経済的に成長しない国で公務員が増えたところで
成長でなく債務が増えて衰退が早まるのがオチ

ならばと、子供を民間で働かせたところで全員が守りに入った低成長の国
よほどの資産家でもなければ、効率的に搾り取られて殺されるのがオチ

守りに入った国のタンス預金マインドが生んだ象徴がまさにブラック企業なのです。

で、気が付いたところでもう遅い
セコセコとタンス預金したところで国家にチューチュー吸い上げれるか
保険金がっぽりかけられて毒殺ですよ(笑)

そんな強欲ババアは経済的な知識もないまま市場経済をパチンコ感覚で誤解し
高リスクな商品へ馬鹿みたいに投機し資産を無駄に消耗

増々国民的なマインドは

タンス預金=善 市場経済=悪

という自己保身マインドにより地獄の低成長スパイラルは加速
関係ないように見えて全ては繋がっているわけで
都心やグローバル企業の中心やド田舎までそれを確認した数年間でした。

まあ自分ならそんな自己保身マインドが蔓延っている退廃的な国で
子供なんか絶対に作りませんし、野垂れ死にまでテキトーに楽しく生きたほうがマシ
それこそ子孫や同族に囚われる動物にはできない人間らしい生き方のような気がしてまして

仮に動物世界のように子孫を作ったところで、
向こうの世界では機能する自然淘汰や縄張りの共有概念すらぶっ壊れた狂気の島国
子供は一方的に食い殺されるのがオチでして
まだやり直せる若さがある間に外国へ出すでしょう。

そんなわけで守れば守るほど自滅する地獄のカーニバルの開幕ですが
子供のないオッサン同士、今の総理と地獄の底まで付き合う予定です(笑)

コメント


管理者のみに表示

トラックバック