男がリモコンする”女性が輝く社会”

え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜安倍政権肝入りの「女性が輝く社会」

まさに今、それが完全に瓦解してますが

それは実に当たり前でして
そんな「女性が輝かない社会」の原因は
社会の反射鏡であるポップ・カルチャーに例えれば一目瞭然

例によって長くなりますが、実に大事なことなので
チトそんな話をば

女性が輝かない日本社会の場合
045_R.jpgApr30708 (1)th_zone002-1-f2bcf.jpg

まあ、大衆の意識を反映したポップ・カルチャーですら
昔からこんな感じでして

031_R.jpg032_R.jpg

どれもこれも如何にも”女性的”で

040140556_R.jpg

どっかの改造内閣と同じように
"女性活用"というお題目が先にありきで寄せ集め


047_R.jpg
048_R.jpg
自滅した改造内閣のように結局は男が後ろでリモコンする
クソがつくほどウソっぽい
自称”女性が輝く社会”をば体現してまして(笑)

まあ、日本の一般的な社会や文化レベルは
悲しいかな未だにそんな感じなのです。
PN2010032301000003.jpgabekaizou.jpg
女性の主体性や自主性なんか皆無の象徴がまさにコレ
まさに男が後ろでリモコンする
自称アーティストや自称女性が輝く内閣
まあ、多様性や自主性を重んじない日本の文化や社会レベルをホント体現してますね。

こんなんでオリンピック開催して
世界へ発信しようってんだから笑ってしまいますが
人をリモコンするのが大好きな金儲けマン同士気が合うのでしょう。

真に女性が輝く文化や社会というのは

055_R.jpg051554550_R.jpg051_R.jpg052_R.jpg
まず女性活用というお題目でなく女性の自主性が第一

そんな多様性を認め尊重し合う
当たり前のコトすら見た目も態度もクリーンな政治家や自称アーティストが
未だに理解してないよーでして、まあ大衆が理解してないも当然のこと
なんて思ったりしません

何故なら
我々みたいな見た目も態度も悪い大衆文化の代表で
007_R.jpg012_R.jpg013_R.jpg015_R.jpg016_R.jpg014_R.jpg
クリーンなイメージ先行の世間から
散々蔑まれるド底辺のパンク・ロック好きのほうが
よっぽど女性、もっと言うと
人間の尊厳や多様性を尊重してるのです。

001155123_R.jpg024_R.jpg
まあ、女性が輝く社会とか自分で言っちゃう連中ほど
型にはまった女性らしさに固執し
女性の自主性や個性は完全無視して、性的な対象でしか女性を見れないわけでして
020_R.jpg021_R.jpg
そういう意味では世間的なイメージ最悪な我々のほうが
ド下手だろうが男だろうが女だろうが金持ちだろうが貧乏だろうが
白人だろうが黒人だろうが、とにかく主張してナンボ、表現してナンボ

遥かに人間の尊厳や多様性を真に尊重してるというわけ
いや〜ホントに笑っちゃいますねえ(笑)

025_R.jpg026_R.jpg027_R.jpg0000110428_R.jpg
真に女性を尊重するというのは
女性というお題目を唱え
女性らしさに固執し続けるコトでもなく
女性というより人間本来の自主性や個性を尊重するというコト


061_R.jpg0000162_R.jpg
未だに日本のような文化レベルの国の場合
欧米ですら過去に存在したこういうタブーが平気で横行してまして

059_R.jpg060_R.jpg

それをブッ壊すことが、家畜のようにリモコンされる存在でなく
真の意味で人間本来の尊厳を回復する行為で
文化、もっと言うと社会レベルを
多様な価値を認め共存できるよう進化させることなんですが

029_R.jpg030_R.jpg

まあ、上記のように前時代的な日本社会だと
そういう自主性を確立した女性は圧倒的な少数派
田嶋陽子女史なんかボロクソに言われてますが、主張の内容はともかく
徹頭徹尾自立し保守的な論客が集団リンチする中でも
孤立無援で戦うその姿勢は女性である前に人間として尊敬しますね。

とかく
女性が輝くだのどーのとお題目ばっか唱え続けて
文化もステレオタイプな女性像ばかりゴリ押しするこの国ですが
063_R.jpg
男が後ろでリモコンする内閣もアイドルグループも
そんな前時代的な社会や文化、もっと言うと
前時代的な大衆の意識を反映した存在と言えそうです。


コメント


管理者のみに表示

トラックバック