2017 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 05

サイドチェストトップに最適なMac mini

 【20//2014】

間抜けなハードコアなニートは新型が出たばかりのiMacをば愛用してるのですが

何故こんなへんてこりんなデスクトップ機を愛用してるのかというと
まあ、早い話貧乏なのが一番の理由なんですが

ただ、高級な一体型デスクトップが買えないのなら
他にも色々と比較的にお安いノート型のMacはあるわけで
省スペース型のデスクトップという実に珍しいコイツを選択する最大の理由が
ただのデスクトップでなくデスクの下のサイドチェスト上のスペースに収まるコト
th_PA200072.jpg
こんな感じでフツーに光学ドライブやバックアップ用のHDDと一緒に
デスク上へ置いてもソコソコな省スペース性はあるのですが
まあ、そこは狭い家の狭い書斎の更に小さいデスクを少しでも有効活用したい貧乏人

コレでも邪魔なわけで
058_R.jpg
こんな感じでデスク下のチェストとの狭い空間にピッタリサイズのコイツ
まさに少ないスペースを有効活用できる貴重な存在なわけで
そのくせソコソコ高性能でヒジョーに重宝してるのが理解できるでしょう。

Windowsマシンでも同じような省スペース型のPCはあるのですが
コストパフォーマンスがイマイチでして
Mac miniはその辺ナカナカ

まあ以前は一体型のiMacをば愛用してたのですが
今のはなんだか完全にセレブ仕様
そんなわけで新型から色々とアレしてきましたが、今のが壊れたりした場合
またコイツを買うでしょうね。
th_PA200099.jpg
単純にコストパフォーマンスだけ考えるなら
Windows機を久しぶりに自作などしても良いのですが
モニタを自由に選べるパソコンでありながら
デスク下も上も有効活用できるくせいに静かなコイツは本当に貴重で手放したくないのでして
どうしても必要な場合のためにWindowsの一体型マシンも併用中

最近は読書に勉強などの日課やら色々とインドアなインプット作業に忙しく
極力机の上に何も置きたくありませんし
時々デカイキーボードなども(パソコンのじゃなくて楽器の鍵盤のアレ)置いたりするので
色々とコイツは便利なわけです。

そんな貧乏なハードコートにとって強い味方のminiが改悪されたのは
ちょとガッカリですが、存在してるだけありがたいと思うようにもなってきました。

代替が効かない存在ですからね。ホント

Category: Mac

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

フリーエリア

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

フリーエリア