通過点

昨夜のFRBを受けて為替相場は沸騰中

th_IMG_20140918_061600.jpg
th_IMG_20140918_061546.jpg
th_IMG_20140918_061612.jpg

ついにQE縮小後の出口戦略が初公表
その時期やタカ派の文言こそ明言されませんでしたが
th_IMG_20140918_062257.jpg
その初公表された出口戦略から逆算すれば
自ずと利上げ時期も判明するわけで
利上げを小幅にすれば早期に開始可能なタカ派もそれなりに納得の内容でして
マーケットは当然一気に反応
th_IMG_20140918_061540.jpg
ドル円為替相場はあっちゅうまに108円を突破
スコットランドの情勢次第では更にブーストしそうな勢い
そりゃそうでしょう。
QEも終わりついに出口戦略も判明したんですから
長期的なトレンドブレイクした相場がこんな場所で止まるはずがありません。

年末108円なんて甘い予想をしてる人もいましたが(笑)

スコットランド独立ですら押し目になるかもしれない程の強いトレンド
th_IMG_20140918_060825.jpg
ついに長期目線の軽めのポジションも300pips、含み益100万円達成中
現在のところ笑いが止まらない水準ですが
そうなると増々スコットランド情勢が気になるところ

でも、予言した通り
日経平均株価が17000円を突破して18000円マークするか
こちらも気になるところ(笑)

兎にも角にもドル円為替相場は
異次元緩和なんて鴨がネギ背負ってるわけで
円を安心して売れる実に美味しい状況
そーいうわけで
こんな場所で止まるなんてファンダメンタル的にはもちろん
投機筋が納得するわけがなく、だからこそ仕掛けてきたわけ

まあ、そんな感じで色々と面白い週末になりそうです。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック