削ぎ落とすのは難しい

最近なんかNexus7の調子が悪くて
画面回転がしたりしなかったりしてたのですが
なんか工場出荷時に戻したりして弄くっているうちになんとか復活
どうもハードウェアよりソフト側の問題臭いので、しばらく様子見。

再び何かあった時は11月まで保証期間があるので速攻で対処する予定。

で、ついでにホーム画面もちょいとカスタマイズ
Screenshot_2014-09-06-11-59-25.png

個人的に必要最低限なショートカットを
必要最低限のスタイルで表現すると、こーなるわけ(笑)

本当はもっと味気なく
シンプルだったのですがカメラやラジオなど
どうしても削除できない機能は残さざるを得ませんでした・・・。

ナカナカに削ぎ落とすのは難しいですなあ。

でもカレンダーの文字ややらにもクラウドなどのショートカットを割り当てるんで
まあ、日常的な用途はこの画面で完全に完結。
アイコンがズラッと並んだ標準よりだいぶ使いやすくなりました。

でも、画面の小さいスマホとかだと
一画面で機能がたくさん割り振れる標準仕様のほうが案外使いやすそうなので
そのまま。

この辺のカスタマイズが自由自在にできるのがAndroidの良い点ですね。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック