安心安全はメンドーだ

さて、巷では食の安全なんだと色々とやってますが
相変わらずハードコアなニートちゃんは自分の出来る範囲で極力自己防衛

IMG_20140724_201541_R.jpg
お暑い最近はコチラのお肉をば愛食しておりまして
原産地は外食産業と違い産地表示が義務付けられ罰則もある
スーパーを信頼するなら、ご覧のとおり

グラム150円とまあまあのお値段ですが
安心安全を買えると思えば、妥当とは言いませんがしょうがないでしょう。

IMG_20140725_073136_R.jpg
そんなお豚ちゃんのもも肉をばメンドーですがタコ糸で縛りつけ
特製のタレに一晩くらい漬け込んで
オーブンで焼き焼き、ロースト

IMG_20140725_090831_R.jpg
早い話が、焼き豚、チャーシュー?ですが
作るのは早くはなくメンドー

でも安心安全がファストな環境で手に入るほうが
余程贅沢なわけで
欧州の食品市場は安く外食産業が高いのも
そういう意味合いもあるような気がします。

002_R.jpg
ビンボー人ながら手間ひまかけて作った
コチラのお肉料理
今の時期はタッパーに入れて冷蔵保存しておけば色々と活用できる
和洋折衷なお手軽ヘルシー保存食に変身するわけでして
00606522_R.jpg
こんな感じでテキトーにオニオンマスタードソース(やっぱりコレがお気に入り)やらで味付すれば
お手軽なメインディッシュになるわけで

そのカロリーは焼き魚とほぼ同等でありながら腹持ちよく
他の肉と比べて低脂肪、低糖質
ナカナカにヘルシーでオススメ。

自家製のパンやら冷製スープと合わせて
暑い最近の洋食な肉料理は冷えても
いや、冷えたほうが旨いコレ

色々とメンドーですが、得たいの知れない工場や厨房に比べて
自分の目で買い自分の手で作る料理はやっぱり安心安全
コレには手間は惜しめません。
もちろん完全な自給自足とかに比べれば全然安心できませんが

日本人すらも信用できないこれからの時代
最低限自分の食くらい極力自分の目で確かめたいものです。


コメント


管理者のみに表示

トラックバック