白い目されてナンボ

え~~~~~~~~~先日
芸術とは爆発だ!
ならぬ
芸術とは政治活動だ!
的なコトをば申したばかりでありますが

それを見事に実践して世間を大混乱の渦に巻き込んでいるのが


自称芸術家「ろくでなし子」逮捕
img_002146.jpg

女性器の3Dデータ配布の疑い


コチラのお方♡

いや~~~芸術=政治活動的な観点ら見れば
氏のやったことは前衛芸術としては最高に成功した部類といえるでしょうね(笑)

なにしろ警察という国家的な権力も巻き込み
社会へ絶大なインパクトを巻き起こしたわけで

フツーの公然わいせつではこーはいきません
これだけ物議を醸して大混乱させたのは
30ae52ae.jpg
ワハハ(笑)

やったぜ!なし子ちゃん!

フツーの公然わいせつとは次元が違いすぎる
氏独特のセンスによる実に痛快な表現活動の成果でありまして

80333e75.jpg
こんな感じで氏のパフォーマンスは実に愉快
フツーに性的衝動や欲求おっぴろげの反動で恥じらうおまんちょ
とは完全に一線を画したパフォーマンス

それを無意識的に理解してるからこそ
物議を醸してるわけでして

フツーの猥褻だとこうはいきません

目を三角にして秩序を乱す!
とか言ってる世間の方こそ裏を返せば
自制が効かず規制が必要なほど
誰よりも性的欲求に支配されてる存在

ともいえるわけで
8849961400_942237afdc_o.jpg
まあ、そういう白い目で見る世間の固定概念をケラケラ笑い飛ばしながら
問題提起することにこそ
こういう前衛的な表現活動の存在意義があるっちゅーわけで

まして世間の固定概念そのものである
職業と同じように承認され理解されるような芸術なんて
表現活動や、もっと言うと政治活動の観点からみても失格

表現活動なんて人から白い目で見られてナンボ

そういう意味では、ろくでなし子氏のパフォーマンスは
表現活動としては陳腐なシロモノかもしれませんが
社会へのアンチテーゼとしては
逮捕というコレ以上ない最高のリアクションを得てますし
そのインパクトたるや政治活動としては大成功の部類に入るでしょ~

そ、ただの猥褻じゃダメなんすよ(笑)

同じポコチン丸出しで白い目で見られる行為でも、
四角い目してハァハァやるのでなく

これでもか!というくらい堂々かつ痛快にやって
あ、楽しいかも?
と少しでも思わせたら勝ち

「自然にポコチン隠してるけどよ、何のために隠してんの?」
「秩序は何のためにあるんだ?」

と、最終的には
世間がそんな風に思えるアンチテーゼができれば大成功

世間をカオスのドン底に陥れたらもっと大成功ですが(笑)

こんな臭いご時世にこそ
ガチガチに硬直化した風潮や常識や概念を自分だけのスタンスでおもちゃにして遊びまくる
芸術家という名の馬鹿は貴重

そんなわけで
秩序の番人や世間をも激震させた氏の表現活動を大いに称えたいところ。

いやいやいや、やっぱ

ビバ!アナーキー!

ですな。ワハハ


コメント


管理者のみに表示

トラックバック