台風

せっかく梅雨から解放されたか?
と思ったばかりだったのに今度は台風が接近中
bandicam 2014-07-07 11-29-13-611_R
この時期に来ること事態珍しいのですが
良い感じにムシムシと熱帯性の粘っこい空気が充満していて
不快指数がMAX

これだけ事前に熱帯性の空気を供給できる台風
高い海面温度の海から水蒸気をたっぷり吸い込みながら発達してるようで
その勢力はナカナカ

不快な空気や暴風雨はクーラーの効いた部屋に居れば
大きな問題はないのですが、バイクの転倒が心配なので

NCM_0153_R.jpg
朝から対策

他にも食料品を買い溜めたり
ランタンやら携帯ラジオやら準備したりといつもの台風前のアレ

全く新しいテレビが届く前に迷惑な台風

被害や蒸し暑さより船便が滞って生活が進まないのが一番困りますが
初っ端からコレじゃ今年は台風がたくさん来そうな気もします。

まあ、とにかく我慢、我慢。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック