スカパー!システムダウン

え~先月末から普段世話にになっているスカパー!のシステムが突如としてダウン
「スカパー!」システム障害復旧のメド立たず、
新たに55件の個人情報漏洩も


Screenshot_2014-07-03-19-22-35.png

タブレットやスマホ専用のアプリやら使えるようになったのですが
肝心要のシステムがダウン

NCM_014016497_R.jpg
未だに復旧すらしておらず契約の変更などが一切できない状態
しかもこの状況からすでに1週間以上経過し
ご覧の通り

このシステムを担当したエンジニアは完全に青ざめてるでしょうね。

というかねえ
この辺にも日本のリソース低下を思い知らされます。

思えばこのCS放送も競争原理が働かない独占企業
ディレクTVの撤退後は一時的にマシな時期があったものの
チャンネルの料金は高騰するのに
中身はスッカスカの状態だったりして

とうとうこの有り様

なんだかなあ。って感じです。ホント

コメント


管理者のみに表示

トラックバック