ハラスメントでなく差別なんです

もう語るまでもないほど卑劣で酷い自己保身劇が展開されるこの問題

日本ではどーも本人も含め
この問題が単なる個人のハラスメントでなく

女性全体に対してのセクシズム

ようは性差別問題そのものだという認識が甘いよーで
NCM_0132_R.jpg
その認識のギャップは海外メディアを見れば明らか

なんですが、まあ、この国が酷いのは
最初からそういう差別問題という認識がマッタクないので

差別した議員の正当化のため
支援する周囲がネットや一部マスコミなどを駆使し
間接的に(直接的でないのが日本らしく卑劣)差別した相手の過去も含めた個人攻撃まで始める始末

差別発言オーナー、今度はHIV感染を批判/NBA
nba14051316240002-p1.jpg

それは差別意識のない人間のグローバルな共通点なよーで
このオーナーも自己正当化のために同じことしてましたね。
いくら差別対象の個人攻撃をし
「差別されて当然だ!」と貶めても

自身が差別した事実は一切消えない

と一蹴されるわけで、性的な差別をした議員も同様。

それを擁護し正当化する行為は
火に油をそそぐ事態にしかならず実に愚かなのですが

20140622-00036639-roupeiro-000-5-view.png
朝も書いた通り日本は今や性的平等で
あの中国やロシア以下
アフリカや中東と同じレベルの後進国でして

その現実を如何に認識できるか?

が、今まさに問われるてるのですが
事態は取ってつけたような付け焼き刃的な対応ばかりでして
まあ最悪な方向に展開

実に悲しい限りですね。


コメント


管理者のみに表示

トラックバック