やっぱり世界はそれを”奴隷”と呼ぶんだぜ

外面だけ取り繕って内実は無茶苦茶な日本的村社会でありますが
それを象徴する事象のひとつが

働いたら負けな日本の労働環境

79%が労働法違反…
日本の「外国人技能実習制度」に海外から批判
 “搾取的”と米国務省も報告


とまあ、コソコソとやってたのを今や海外からも指摘される始末

当たり前です。
当たり前に労働法が適用されない存在

それを世界は奴隷と呼ぶわけで、人間を人間と扱ってない証拠

モラル?

今の日本人にそんなものを期待してはいけません。

79%ですよ79%
この国の労働基準法とは一体全体何でしょうか?
外国人実習生なら同じ労働しても労働基準法の適用外で
徹底的に酷使してよいのか?

まあ、その徹底的に底なしなエゴや強欲がエスカレーションすると



こういうとこまでいくのでして

もはや色んな意味で殺人的な労働環境は外国のほうがマシでしょうな。

日本の労働現場の場合
自分のように戦場カメラマンのような覚悟で潜入する以外
マトモに働かないほうが身のためですよ(笑)

ガチで

コメント


管理者のみに表示

トラックバック