長い戦い

さてさて、いよいよ昨夜からルマン24時間がスタート!

NCM_0351_R.jpg
ポールポジションからスタートしたトヨタ7号車は無難にトップをキープし順調

8号車はハーフスピンで後退
ポルシェやアウディとデッドヒートを繰り広げましたが

スタートからしばらくして突然のスコールに見舞われて
アウディ3号車を巻き込みクラッシュ

修復作業後コースインしましたが、優勝争いからは完全に後退
その後も雨が降ったり、気が抜けない展開の中
祈るような気持ちで普段より夜更かしして就寝

NCM_0002_R.jpg
目覚めると7号車は順調にトップをキープしてて安心
中嶋一貴も順調にミッションをこなしたようです。

しかし日本は朝ですが向こうは夜

オンボートで各車比較しながら観戦してますが
それぞれ特徴的面白いですね。

右上はトヨタ7号車下はアウディ2号車ですが
真ん中がアウディ1号車ですが

アウディのレーザーライトは光量は多く色味も黄色ですが
照射範囲が狭いような感じで
トヨタのは白い感じで照射範囲が広いような気がします。

個人的にはトヨタのが好みですね。

戦いはいよいよ深夜の魔の時間帯
トヨタ7号車は優勝へ向け走りきって欲しいところですが
まだまだ折り返し付近
長い長い戦いになりそう。

しかし、ルマンは自宅観戦スタイルの選択肢も幅広く楽しいですな~。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック