ECB理事会

今日は今後の経済を占う上で重要なビッグイベントになるであろうと言われる
ECB理事会が開かれる日でありまして

5日のECB理事会、
マイナス金利や貸出支援策打ち出す見通し


このように色々と憶測が交錯しつつ

bandicam 2014-06-05 15-11-07-241_R

今のところ市場はユーロ円もユーロ・ドルも膠着状態。
というか、今月は動かないドル円なんか見なくてもいいかもです(笑)

さて、
これまでドラギマジックと呼ばれる口先だけで相場を動かしてきた
ドラギ総裁

ドラギマジックとアベノミクス第三の矢と
どちらに中身があるか?

非常に興味深い6月相場の幕開けを告げるビッグイベントのECB理事会でありますが
これだけ事前に各方面で織り込まれてると色々と
副作用もありそうな気配でして個人的にそんなには期待はしてません。

というより、これだけ事前に織り込まれてると
失望方向へのマジックもありそうな気もしますが、どーなりますやら

とりあえず、マイナス金利とか出てきたら面白そーですが
今夜は市場をチラ見です。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック