囲い込んできましたなあ

さてさて、空前の好景気を前に連日株価は沸騰?してますが
人出不足も加速中でして
いよいよ使い捨てカイロのように労働者を利用していたデフレ企業も
NCM_0169_R.jpg
NCM_0170_R.jpg
なんか以前と言ってることを180度転換してこの事態に対応していますが
それもこれも新たなる淘汰の時代における
当たり前の現象

こんな露骨な方針転換でも対応できるだけ体力がある証拠でして
これからは株式市場での資金調達より
労働市場における労働力確保が難しい世の中が到来
NCM_0171_R.jpg

いよいよ労働市場では使い捨てカイロすら調達困難になったというわけで
露骨な囲い込みに走っているというわけでして
NCM_0172_R.jpg
デフレ下ではあれだけ酷使してた労働者を手のひら返しで
露骨なまでの囲い込み

まあ恥も外聞より目の前の労働力

いやいや株も為替も労働力も正直なもんです。

市場というやつは(笑)ホント

いよいよ明日は消費増税後初の消費者物価が発表されますが
色んな意味でどーなりますやら、楽しみなところであります。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック