2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06

やっぱauでしょ

 【08//2014】

さてさて今日はauの2014年夏モデルの発表会があり









Video streaming by Ustream

色々と個人的にムフフな端末やサービスが発表されました。



NECカシオのタフネス端末を愛用してる者的には
IMG_20140508_194656.jpg

まずはコレ

京セラ製の耐久性最強スマホ「TORQUE」が日本に逆上陸

いや~~~~~~カシオのG'zOneなき今

海外モデルのTORQUEは
ディスカバリー・チャンネルの冒険番組でお馴染みのこの御方がCMをして


雪山でも

水辺でも

市街地、つーか、

どんなシチュエーションでもタフネスに活躍できる端末として以前から気になる存在であり
SIMフリー版やらも発売されていたのですが
海外モデルと比べ単色でな~~~んかイマイチ微妙な感じでした。

torque_rd01.jpg

torque_rd02.jpg
が今回auから発表された新モデルは
海外モデルとはまた別バージョンのまさしくau専用モデルで
外観や色はもちろん塩水に対する耐性など
国内モデルとしては過去最高レベルの耐久性や堅牢性を持つ
まさにジーズワン後継機としてブラッシュアップされた内容の端末でして

さすが長年カシオの端末を発売してきたauさんや
それとタッグを組んできた京セラさんはニッチなニーズを解ってますね~

IMG_0392.jpg
頑丈なだけでなくグローブの使用中や水濡れ中も操作可能!
いやいやコレはガチで使える仕様

つーかスマホに今どき物理キーですよ、物理キー(笑)

京セラはディスプレイを振動させる独自の方式で通話性能も高いのもポイント
IMG_0393.jpg

ジーズワン同様にGショックとの連携機能もあり
ワイヤレス充電にも対応してたりとナカナカ
p_index_01ca.jpg
新しいauの強みであるCAやWiMAX2こそ対応してませんが
ワンセグがなくFeliCaに対応してるのも実用的で逆に好感が持てます。
自分が住む奄美などの地方ではまだままこういうスペックが重要

ないのは気温や気圧などのセンサー類くらいなもんで
まあ愛用してる端末の後継機としては安心できるレベル。

そんなわけで今後もauにステイ確定ですが

KDDIが新電子マネー「auウォレット」開始 カードなくても店舗やネットで支払い

0216auwallet15_cs1e1_480x.jpg

現金レスな生活を実践してるハードコアなニートにはこっちも嬉しいお知らせ
益々現金レスに拍車がかかりそうな新サービス

ナカナカに便利そうで、ソッコーで登録
今まではスルーしてたじぶん銀行に口座も作ったりなんかして
マジでチャージなどのサイクルが日常的に完成したら
横断的なポイントサービスも実現できますし

タブレットやらスマホの専用アプリでサクサクマニーを管理できたりと超便利な予感。

このへんは通信キャリアの強み

物価、ガソリン、携帯代、全てにおいて高コストな今こそ
自分のような貧乏人にもメリットが大きいこういう統合的で横断的なサービスが必要でして
LTEエリア同様に止まることなく磨きをかけて欲しいところです。

いや~しかしVISAにやられてるMasterCardやセブンイレブンも勝負に出ましたな~

つーか普通にVISAやらEdyやらと使い分けもできそう


まあ普及するかしないか気になるところですが
少なくとも楽天カードマンよりは便利な詳細は今後CMなどで明らかになってくるでしょう。

そんなわけで相変わらずauのステマみたいになりましたが
色々と高コストな世の中ですが、安倍政権と違い
個人的になニーズに応えてくれるauを今後も応援するつもりで愛用していく予定。



あとは、敢えて今回隠した

新料金プランでサプライズを期待したいとこであります。

Category: G'zOne

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

フリーエリア

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

フリーエリア