巡回、巡回

今日は祝日でありますが
奄美大島の天気は相変わらずこんな感じ
th_P4290016.jpg
予報は晴れだったくせにどよ〜んと雲が垂れ込む
いつもの曇天

th_P4290017.jpg
晴れてたらバイクでも引っ張りだすところですが
そんな価値も今日の天気にはないので
朝から自転車で遠出

まだ肌寒さが残りますが自転車には丁度良い日和で
いい運動と気分転換になりましたが

th_P4290014.jpg
今日もいました(笑)

野垂れ死にちゃん

うーん、お外に出ると不自然に長生きして
社会がめちゃくちゃな人間界とは違う自然淘汰に溢れてる

と、言いたいところですが
どーみても人間界に蔓延る不自然の頂点ともいえる
車社会に轢き殺されたご様子

うーん、まったく世界自然遺産登録を目指してるくせに
不自然極まる車社会から脱却できない奄美大島ですが

th_P4290019.jpg

まあ、こんな感じに
車社会前提のスーパーが幅を利かせてる始末

車がバンバン走る幹線道路なのに
信号も横断歩道も
ましては歩道すらない場所に出店するスーパー

歩行者や自転車はどうやって利用しろってんだ?
てな感じでして
バス亭はあるようですが、そのバス停から店へ横断する
横断歩道すらありません。

そんな完全に車社会前提の出店スタイル

いくら安くても個人的に絶対に利用しない店舗ですね。
(まあ大して安くないですが)


しかも、その車ですら事故が多発してるよーで
完全に反社会的ともいえる出店スタイルですが
その先には大規模なパチンコ屋もあるのが象徴してますね。

そんなムラ社会でサヴァイブするのは本当にハードコアですが
人間界でなく自然が癒してくれるので助かります。ホント

th_P4290018.jpg
そんな移りゆく人間界や自然界を日々眺めるのが趣味のひとつであるハードコアなニート
休日返上で巡回する仲間を横目に通常運転の日々であります。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック