期日前投票

今日の奄美大島は予報ほど晴れず
th_NCM_0065.jpg
クソッタレな我が家から眺めるクソッタレな街並みはご覧の通り
晴れてたらバイクで出かけたりもするのですが、中止、中止。


そんなわけで、暇つぶしに生まれて初めての期日前投票へ行ってました。

インチキな現ナマが飛び交った選挙絡みでアレした奄美のジョンウンの後釜を決める大事な選挙

と言いたいとことですが、
何年も前から民主主義へ対して徹底的に絶望してるハードコアなニートにとっては
なんの意味もないイベント

そんな村八分マンは
毎度毎度の無効票を投入。

この糞ブログ同様
クソッタレな時代へ対する文句をばテキトーに書きなぐって
銀色のお箱へポイしてきてやりました。

あいも変わらず、ひとりぼっちの反乱軍

でも単純に投票を拒否する消極的なニヒリズムではなく
わざわざ糞面倒くさい無効票という積極的な意思表示をば選択

それが実践的なハードコアなニートライフの民主主義へ対する中指の立て方であり流儀

全てが根本的にガラガラポンしない限り何も変わらない末期的な国では
民主主義なんて誰に入れても同じ
ではありますが


そんな鹿児島2区ですが、誰かに有効票を入れるとしたら
せきとしあき氏ですかね〜。

まあ、誰がやっても同じでしょうが比較的にマシであります。

自民党のうんこ議員なんか問題外です。
でも自己への利益誘導ばかりを追求するムラ人はそっちを選択するでしょう(笑)

そんな感じで、だら〜っと無為な1日を過ごしておりますが
選んでも選んでも暮らし難くなるだけの無為な選挙よりは
マシで有意義な暮らしを追求していきたいものです。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック