遠くへ行きて〜

さてさて、ハードコアなニートライフ
日課や買い物に使用する自転車がパーツ待ちのためお休み

それ以外は極めて通常運転なんですが、ストレスフリーとはいかず
気分転換に外出したいとこですが
th_NCM_0048.jpg
朝から天候はイマイチ
本当はバイクで奄美大島南部あたりへ久しぶり遠出できればベストなのですが
天候が終日晴れる日はこの時期なかなかに稀

それに加え、折からのガソリン高騰により
悪天候なのに走行するような無駄なガソリンは趣味にこそ必要ナシ

th_P4230001.jpg
そんなわけでいつもの近場コースで必要最低限のバッテリー充電を兼ねた定期的な走行

午後からはそれなりに天候も回復し、それなりの気分転換にはなりました。

th_P4230003.jpg
いつもの海岸通りはあいも変わらず最高でしたが
オフジャージ1枚ではまだまだ肌寒い感じ

th_P4230004.jpg
今の日本のド庶民の暮らしと日本を蝕み続ける薩長の門閥貴族
安倍総理大臣や靖国神社に代表される
そんな門閥化した薩長閥へ反旗を翻し最後まで抵抗した西郷隆盛

そんな西郷隆盛ゆかりの地にある
こちらの郷土菓子屋で大好きな茶菓子を購入

th_IMG_20140423_162143.jpg

で、この素朴極まる地元の茶菓子
野外でもウマウマですが
帰宅後も色々と婆ちゃんの家風にして食べるとナカナカ
ド庶民な日本人とってやっぱりこんなティータイムこそ落ち着きます。

そうそう
オバマ大統領が来日中でありますが

th_NCM_0045.jpg
何やらオバマ大夫妻はDIYでオーガニックな食生活を送ってるよーで
ご覧のような家庭菜園が自慢らしく羨ましい限り

th_NCM_0046.jpg
th_NCM_0047.jpg

さすがリベラルを自負する民主党の代表
「欲しがります!は勝つまでは」な
もはや米国においては伝統的で愛国的?ともいえる

米国共和党的な食習慣はないようで、このマヌケなハードコアなニートライフも
近々、ベランダにて自家菜園を計画中

そんな感じで、海の向こうもこっちも
貧乏人には色々としんどい世の中ですが今後も
キッチリ中指立てつつ自分だけのスタンスで対峙していくのみであります。

それより、遠くへ行きて〜

どーもその望みは天候的に連休明けになりそうな感じですが
梅雨もすぐそこまで迫っているので、さてさて、どーなりますやら。トホホ

コメント


管理者のみに表示

トラックバック