そろそろムラ人を世界で裁く時じゃね?

さてさて日々お話してる通り

水戸黄門なき水戸黄門の世界

お上から恥知らずなド庶民まで悪党だけが延々とのさばり続ける
ムラ社会が横行しておりますが

そんな閉塞状況を黙って見ているつもりはありません。

まあ、正確に言えば

黙って見ているその行為こそがそのムラ社会のムラ人を世界へ発信し
法律なきムラ社会ではなく
全世界的な世論によって裁くちゅ~
実に痛快愉快な時がいよいよ近づいてるのであります。

そんな
ペリー、マッカーサーに次ぐ

第三の破壊的なツールこそがコレ

img_b031462d70b94a59d0667e92ecad7f2e60005 (1)
グーグル・グラスに代表される
ウェアラブルツール

現在鋭意開発中のグーグル・グラス

発売されたら並んででも買いますね。コレ
スマートフォンなんか足元にも及ばない
インターネットに並ぶ
それくらい破壊力のある世界を変えるツールだと個人的には踏んでます。

ていうか正確には世界は今まで通り何も変わらないのです。

ムラ社会の日本人はのんきなもんで
逆にそれが痛快なのですが

閉鎖的なムラ社会だろうか自由な価値を尊重する社会だろうが
この端末を装着した者によって
否応なくクラウド上でもその社会の現実そのものが全世界的に
正確に再現、共有され

その事実が世界的に判断される

それだけのコト(笑)

ネットは個人的にその真の意味での
全く新しいけど、今まで通り何も変わらない
”社会”へ適合するための
”社会性”を磨く試験的なツールであると踏んでいて

ガラパゴス化するこの国状況も含めて個人的に思っている通りに進行しています。

そしてそんなムラ社会の掟なんか無視して
世界的な標準である社会性を磨いてる日々でありますが

そう、ネット社会とはそのある意味エリート?
な存在を自然に選別し育むための壮大な全世界的社会インフラの一部であり

それは民主主義のようなマス(大衆)によって
成されるものではなく
かといって少数が多数を支配するような差別的なシロモノでもなく

このブログを見ているよう超少数者が
大多数の中を普通に泳ぎ真の意味での”社会不適合者”を日々監視し
全世界的に発信し公開する

てな感じで、ようは今まで通りの何も変わらない日常生活ですが
今まで通りの不正や不法や反モラル的行為が隠蔽できず
全世界的に少数なエリートにより公開、世界的な審判及び制裁を受ける。

それだけの話しでして
まあ、ようは普通に世界的な社会性の中で暮らしてれば何の問題もないのですが

この国のように
普通に世界的な標準から大きく外れたモラル違反が横行してる国にとって

この新しいツールは相当な破壊力がある代物でして
取り調べすら可視化できず世界記録の冤罪事件まで起きる
ムラ社会の現実を路上のマナー違反から取り調べまで

世界的にウィンク一つで公開し、録画
即時にネット経由でアップロード
この素晴らしき法律なきムラ社会を飛び越えて
全世界的にそのフザケタ現実をシェアし、実際にご判断願おうちゅーわけ(笑)


ワハハ

そう、またしても、またしても
こんなムラ社会を破壊するのは
この国の権力者の力も及ばない全世界的な圧力ちゅーわけ(笑)

まあ、それがグーグルになる可能性が非常に高いわけですが

IMG_20140330_185756_R.jpg
IMG_20140330_185816_R.jpg
そう、そんな腐りまくってやりたい放題のムラ社会を変えるのに
今や大規模な革命も大規模な票も必要ありません。

グーグル・グラス一つあればいのです。


あのねえ、まだ理解できてない人も多いでしょうから
この奇特なブログを読む好感度なエリートにだけ特別にお教えしますが
どんなに悪事があっても

黙って見ているだけの日本人

どんなに悪事があっても

匿名で文句を言うだけの日本人

その性質にこのツールこそもっとも適応するのでして
外出時などこのメガネで社会を見るだけ

鏡でも見ない限り
映るのは自分以外の世界のみ

でも他者の不法行為は完全に監視

まさに匿名掲示板のような存在が巨大化する
日本人にピッタリのツール

「消費税還元セール」表示阻止 国が市民監視団導入


監視大好きなくせに
取り調べの録画は嫌いなムラ社会ごと
こっちが全世界的にお望み通り監視してやろう

ちゅーわけ(笑)


こんな痛快なツールはありません。

まさに自分以外のムラ社会の現実を完全に相対的し
全世界的にウィンク一つで公開し
ユーチューブのような場所で全世界的に瞬時にシェア

NYの警察官はグーグルグラス装着へ? 現在テスト中

実際に多様な価値観を尊重する先進的な地域では
公的な存在である警官に装着し社会統治にも活用しようとしてくらい
威力バツグンのツール

いずれ全世界的な反モラル的行為を裁く
裁判所のような場所もできるでしょう。

あのねえ、勘違いしてる人もいそうなので
前もって言っておきますが
このツールによってプライベートが侵害されることは一切ないのでして

プライベートな空間では外せば済むだけのコト

グーグル「グラス」の利用ガイドラインを公表

まさに”個人的”に
パブリックでソーシャルとな空間と
パーソナルな空間との境目を自由にON&OFF
社会的な空間のみを全世界的に共有する全く新しいツールなのでして

このツールを拒否することは

何かしら後ろめたさがあり社会を拒否するのと同義

ストリートビュー騒動を覚えていますか?

ソーシャルな空間である道路から見える景観に配慮しないのは
プライベート以前に社会性がないと
自分から宣伝してるもの

まあ、この国では洗濯物が見えるだの
ラブホテルへ行く姿が見えるだの

まあ、それ全部公共空間での出来事じゃねーか!

と、まあ公共空間やすら私物化して
景観にすら配慮しない日本人にはなかなか理解できないコトなのかもしれませんが

人間の意思でオン・オフできるグーグル・グラスによって
プライベートが侵害される恐れは一切なく

むしろ公共空間とプライベートな空間がより明確化されるでしょう。

もはや世界的には著作権すらフリーになりそうな時代に
全くもって逆行してるこの国ですが

まあ、このムラ社会を破壊するのにはバツグンのツール
後進的なムラ社会は徹底的に拒否するでしょうね(笑)

まあ、グーグルに世界が支配されるとかナントカ言って
そういう人ほど今や自衛隊の幹部が使うPCまでマイクロソフトのOSで動いている事実にはダンマリ

まあ、そんなやりたい放題のムラ社会が破壊されるのを
嫌がって相当に抵抗するでしょう
それこそ黒船騒動みたく(笑)

でも、今度もそんなムラ社会の間抜けな顛末を
日々の自転車の日課から買い物まで一部始終
メガネ付けて黙って見ているだけでいいのです。


あとはクラウド上に残った事実を世界が判断するだけのこと

拒否したらしたで
五輪するのにグーグル・グラスも使えない後進国らしいぜ

と、なるだけのコト

しかし、コレ付けてたら白い目で見るでしょね~~~日本人は

まあ、今度ばかりはその白い目が全世界に公開されるわけですが

そんな楽しい世界はもうすぐそこです(笑)

コメント


管理者のみに表示

トラックバック