やっぱりムラ人に法治なんて無理じゃね?

日々、水戸黄門なき水戸黄門の世界
英雄不在の悪党だけがひたすらのさばり続ける
ドメスティックでガラパゴスな村社会が全開で
息が詰まりそーな日々ありますが


それを象徴するような事件がまた一つ


全ては裁判官が代弁してくれてるので
もう何も言うことはないでしょう。


48年ですよ。


村社会とその同調圧力に負け
犯人にでっち上げられて


48年も人生がパー

というか運良く?今の裁判官や弁護士に出会わなければ
死刑執行されてあの世行き。


いやいやいや、もう世界最高の法治や人権なんかない村社会を認定してもう良いでしょう。

つーか

袴田事件:世界最長収監の死刑囚 ギネス記録に認定

やっぱりね~のギネス認定(笑)

ほんと、笑いどころでなく
法律でなく

ムラのオキテ

が最優先の前時代的な日本社会つーか
日本人に近代的な法治国家なんて無理じゃね????????

てな疑念が、もはや確信に変わりつつあります。


そんな江戸末期や敗戦間際に匹敵する
ムラ社会の閉塞状況をただボンヤリ眺めてるつもりはありません。

以前も話しましたが

二度あることは三度ある。

そんな法治すらマトモに機能しない実に小さいムラ社会
海に囲まれてるの良いことに
世界的な常識すら弁えないムラ人が調子こきまくってる
実に日本人らしいムラ社会

3度目の歴史的ブレイク
それもまた近づいているわけでして、その話は

また改めてじっくりと




俺は無実の男 ある日ベルが鳴り
俺は無実の男 連れて行かれた
俺は無実の男 あっという間に
俺は無実の男 すべて無くした

アリバイなんてありゃしねえ
あるわけねえだろ
誰か信じてくれないか
ハメられたんだ

俺は無実の男
やってねえ

俺は無実の男 檻の中には
俺は無実の男 名前さえもない
俺は無実の男 呼び名は 15 番
俺は無実の男 すべて無くした

問答無用の刑事は
うすら笑いで
はいちまえよと
そそのかす
俺は無実だ

俺は無実の男
やってねえ

マスコミはいつも通りに噂をながす
誰か信じてくれないか
ハメられたんだ

俺は無実の男
やってねえ
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック