カネと人気、それと共感なんかイラネーよ

何やら明日のお昼時は
我が国の金持ち&有名人の最頂点に君臨する内閣総理大臣が
民間放送局のしょーもないお笑い番組に
露骨な人気取りのため出演するらしいですね。

そんな人気取りに励む有名人や金持ち
毎日、毎日
大好きなお金や名声のためにまあ5963でありますが

そんなセレブリティの価値基準は
我々カネや人気にならない文化が大好きな貧乏人とは違い

やっぱりカネと人気(中身ではない)

そんな日本人の人気者の頂点といえばAKB

東京五輪、組織委理事を正式決定 秋元康氏ら28人
FDte4p6StG5wMQX_PbjfF_11.jpeg
自称クールなカネと人気を強欲に追い求めるこの国の人気者
そんな稀代の人気者システムをプロヂュースするのは
丸々とお肥になった裕福そうなセレブリティなこのお方

同じくカネと名声の祭典である五輪の演出役にも大決定

2013090800000002spnavip0000view.jpg
いやいや、露骨にカネと人気を追い求める
この国のお行儀良いセレブリティなライフスタイル

そのインチキ度は
態度や行儀こそ悪いですが正直過ぎる僕らとは正反対
それは
現ナマ大好きな都知事やコピペ女王のリケジョさんが証明済み

うーん全く金持ちや有名人のやることは理解できませんが
とにかくカネや人気のためにバラエティ番組さえ利用するその姿勢
強欲なのは間違いナシ

まあ、態度は悪いですがインチキな人気やカネ儲けも
アイ・ドント・ケアな我らが貧乏人も見習いたいトコですが
頑張ったとこで残念ながら搾取されるだけ
その細やかな生活をも

お行儀だけが良い金持ちや有名人が侵害し破壊しにきそうな勢い
いくらお行儀悪い僕らでもそろそろ考える時が近づいてる
そんな予感がビンビンの日々。

もはや色々と刑務所のがマシな状態ですが
でもカネや人気

それに共感なんかは全然欲しくないです。ハイ

社会的な自由や権利はそれなりに欲しいですがね。



多くの人はそれをテレビで見たり雑誌で読んだりするだけ
Always see it on TV or read it in the magazines
セレブたちには共感が必要
Celebrities want sympathy
ローリングストーン誌を読めば人生がどれほど大変なことかが分かる
All they do is piss and moan inside the Rolling Stone
Taking about how hard life can be

一週間街中で暮らしてみたらいいよ
I'd like to see them spend a week livin' life out on the street
連中には生き延びられっこないだろうな
I don't think they would survive
1日2日他の人の立場になって過ごしてみたら
If they could spend a day or two walking in someone else's shoes
ヨロヨロになって倒れちまうだろう 倒れちまうだろう
I think they'd stumble and they'd fall They would fall

金持ちや有名人のライフスタイル
Lifestyles of the rich and the famous
いつもそのキャンペーンばかりだ
They'er always complaining,always complaining
もしカネがそんなに問題なら
If money is such a problem
そろそろ僕たちがそれを奪うべきだと思う
Well they got mansions Think we should rob them

知ってたかい? 有名人だったら奥さんだって殺せるし
Did you know when you were famous
You could kill your wife and there was no such things as 25 to
仕掛け人に払う現ナマがある限り罪に問われたりしない
life as long as you got the cash to play for Cochran
知ってたかい? クラック吸ってるのを見つかったって
And did you know if you were caught and you were smoking crack
マクドナルドは君を突き出したりしない
McDonald's wouldn't even want to take you back
君はいつだってワシントンD.C.の市長選に立候補できる
You could always just run for mayor of D.C.


一週間街中で暮らしてみたらいいよ
I'd like to see them spend a week livin' life out on the street
連中には生き延びられっこないだろうな
I don't think they would survive
1日2日他の人の立場になって過ごしてみたら
If they could spend a day or two walking in someone else's shoes
ヨロヨロになって倒れちまうだろう 倒れちまうだろう
I think they'd stumble and they'd fall They would fall

金持ちや有名人のライフスタイル
Lifestyles of the rich and the famous
いつもそのキャンペーンばかりだ
They'er always complaining,always complaining
もしカネがそんなに問題なら
If money is such a problem
そろそろ僕たちがそれを奪うべきだと思う
Well they got mansions Think we should rob them

金持ちや有名人のライフスタイル
Lifestyles of the rich and the famous
いつもそのキャンペーンばかりだ
They're always complainin'Always complainin
もしカネがそんなに問題なら
If money is such a problem
カネ以外の問題も抱えているなら
They've got so many problems
僕ならそれを解決できると思う
Think I could solve them

金持ちや有名人のライフスタイル
Lifestyles of the rich and famous
僕たちは君たちの服や現金や車や家をもらうから
キャンペーンだけは止めてくれ
We'll take your clothes, cash, cars and homes just stop complainin'

金持ちや有名人のライフスタイル
Lifestyles of the rich and famous

コメント


管理者のみに表示

トラックバック