夏眠

今日は午前中からもう一つ相棒ジェベルを引っ張りだして
バッテリー充電も兼ねた定期走行
IMG_20140311_094329.jpg
いやいや~こっちも絶好調

SBと乗り比べて判ったのですが
意外や意外、SBの感覚が残ったまま乗ると
車格的に大きく見えたジェベルが
まあ市街地は別としてワインディングなど以外に変わらない軽快さなのに気付いて
そのパワーやら、軽さやら(今のバイクはとにかく重い!)改めて
素晴らしさを再確認できて思わぬ収穫

IMG_20140311_094351.jpg
自然とテンションもこーなります。

IMG_20140311_100046.jpg
NCM_0099.jpg
でもねえ、そんな絶好調で貴重なジェベルだからこそ
250SBがメイン戦力として使い物になる今

個人的なバイクライフとしてはオフやツーリングに特化した
ジェベルはこれからハブのリスクが高まる今のうちに封印して
その性能をセーブ、セーブ

バッテリーのターミナルも外したり
駐輪場も遠い場所へ移動したりとジェベルは夏眠し
SBとまさに交代

ホントはジェベルの17リッターも入るタンクを
わざとを増税前の今のうちに満タンにしてポンプ買ってきて
夏場の自家用ガソリンスタンド代わり使おうかな?

なんて考えましたがタンクバッグやら付けてあるし
逆に面倒臭いので却下(笑)
3%の違いのためにそこまでする価値な~し

そんなわけでしばらくジェベルは眠りにつきますが
まあ、たぶんキャンプしたくなったりした時とかスクランブルするかもでして
性能保存と夏場の奄美大島を楽しむための
前向きな主役交代なんで相棒も納得してることでしょう。

再び活躍するその日まで、ゆっくりおやすみなさい。

てな感じです。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック