沁みるわ~

再び日常へ復帰したハード・コアなニート

IMG_20140304_093842_R.jpg
今日は天気の様子を見ながら朝から図書館通い

モチロン移動はチャリンコ

現代の地方に吹き荒れるクルマ社会へ公然と反旗を翻すマヌケ

でも、やっぱり居場所はそんな社会やストリートだと再認識
というか確信する日々

昨日も書きましたが、たとえば
目の前に美しい自然があった場合

それを独占したいか?
皆で分かち合いたいか?

そこいらへんの意識の違いが
ソーシャリストなニートと独占的なグローバル資本家との分水嶺

そんな社会を意識するマヌケは自分のこの手で整備した道路を使って
自分が納めた税金で運営される図書館へ通いオベンキョ

IMG_20140304_095805_R.jpg
独占的な資本家や政治家より
態度が悪いハードコアなニートですが
こういう皆で共有する憩いの場が大好き

IMG_20140304_095848_R.jpg
そんな憩いの場で読むのは今と変わらぬ労働搾取が横行し
今と比べ物にならないくらい労働者の主張がお盛んだった時代の作品
IMG_20140304_095820_R.jpg
過酷な労働に従事する労働者が雨にまみれながら読んだのでしょうか?
ヨレヨレでガビガビなのが逆に良い感じ

IMG_20140304_095944_R.jpg
グローバル資本主義やアベノミクスが吹き荒れる社会のど真ん中で読む
こういう作品は実に沁みるわけであります。

ブラックなコーヒーとともに(笑)

そんなハードコアなニート
雨が落ちる前に帰宅し今日はブラウニーでも焼きたいとこ

コメント


管理者のみに表示

トラックバック