終わりゆく"日本人"と自称セレブ

さて、アベノミクス吹き荒れる日本

セレブな連中がアゲアゲ(それほど上がってなケド(笑))な株価でブイブイ言わせ
日々搾取される労働者を見下して
世界で第三位の経済大国を率いる自分たちこそが
世界でもトップレベルに有能な金持ちなのら~!
と思い込んでいるのがアベノミクスでありますが

えー結論から言いますと、日本人なんか金持ちに限って言えば
世界から見れば99%のビンボー人(笑)

日本で貧乏人相手に安売り商売でブイブイ言わせてるこのオッサンですら
20110719_tsunku_04.jpg


ゲイツ氏が5年ぶり首位返り咲き 
日本人トップは孫氏の42位、米経済誌の世界長者番付


87b5f4483940bb8cda4fc1c4a8e42653.jpg


「フォーブス」世界長者番付 ユニクロ柳井氏は66位
世界では錦織圭以下のへなちょこ

えーハードコアなニートのマヌケは日本の首都東京から
金持ちの別荘地である軽井沢など色々と
日本人の金持ちなんかもこの目で見て回りましたが

ま~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ショボイですね(笑)

六本木ヒルズとかヒガミでもなんでもなくホントに笑っちゃいます。
あんな高いだけのチンケな建物でセレブ気取りなんだから、
まあ日本人の金持ちなんて大したことないですね。

マスコミがやたらドラマとかで煽る
都市のウォーターフロントのモダンなビルで仕事をして
小奇麗で豪華な(でもなんでもないが)分譲や賃貸マンションとかで暮らすライフスタイルなんて
まあ、本物の金持ちに比べればウサギ小屋の奴隷と変わらないです(笑)

この目で確認した真実なんで
この際、ハッキリ言いますよん

典型的な日本人的成功者スタイルの頂点ですら
せいぜい小じんまりとした自称豪邸どまり

だいたい皇居ですら小じんまりとしていて
世界トップレベルの豪邸とは程遠い感じ
そんな皇族も遊ぶ軽井沢の別荘地も、まあショボくれてて笑っちゃいます。

でもねえ、日本人が思う金持ちと
グローバル資本主義におけるトップレベルの金持ちは全然違いまして

そうそう、ちょいと脱線しますが
今話題のこの人の豪邸でビックリする我々日本人
NCM_0327.jpg
NCM_0329.jpg
まあ、現地の人達も憤慨するほどの超がつく金ピカな大豪邸ですが
グローバル資本主義の世界はコレがフツーなレベル

まあ,日本人的にはこんな大豪邸や豪華別荘なんて遠い異国のお話かもですが
それは昔のお話

今や一般的な日本よりも
世界トップレベルの金持ちが日本最低レベルの賃金でビンボー人をこき使う
グローバル資本主義の最先端地である

ここ奄美大島は全然違いまして

現在、奄美大島の某所では世界トップレベルを誇る
とある香港財閥が別荘を建設中
NCM_0182.jpg
奄美大島が誇る絶景を完全に私物化し独占できる
その立地に建てられた完全にプライベートな別荘には
1000万円の壺やカーペットに億を超える絵画や美術品や調度品の数々が置かれてあり
NCM_0296.jpg
その作りも完全に日本人離れした景観優先の床から天井までガラス張りで
ブランコ型のソファーに家具類も完全に日本人のソレとは
センスもモノも大違い
これは未完のまだホンの一部で、
これから巨大なプールや庭園などが作られる予定でして
下の海岸は断崖下、ここも完全に私物化
つまり海上からもアクセス不能な金持ち専用の豪華別荘
バスルームはガラス張りの最上階にあるという
完全に独占的なプライベートを意識した日本人離れしたお屋敷

NCM_0301.jpg
ガラス張りのテラスには黄金の望遠鏡
テラスでフルーツが盛られた高そうな大皿を囲んで談笑する大金持ち

それを猫車にクソ重い石を積んで運ぶ過酷な労働をしながら眺める
コントラストといったら

まさに資本家と奴隷
まあ、まさにグローバル資本主義の最前線

その現実をたっぷり実感できました。

いかにもそれっぽい会長の取り巻きであろう
スマートな若者たちが談笑してて明らかに日本人の金持ちとは違う感じ
さすが世界のトップレベルの財閥ちゅー感じですが

この別荘だけで東京都内の自称セレブをも凌駕するレベル

というか、完成したら日本でも有数の豪華別荘でしょう。

まあ、ガラパゴスなショボくれた芸能人や権力者たちが
ビンボー人相手に日々ドヤ顔ってるテレビじゃ絶対にお目にかかれない
グローバル資本主義の現実

「アジア一の富豪」は香港実業家の李嘉誠氏、
資産3兆円 ファストリ柳井会長が5位


今や日本人なんか相手にもならない大金持ちなのが香港財閥
こんな別荘なんて完全におもちゃみたいなもんでして
本邸はヤヌコビッチ氏以上なのは確実でしょう。

日本人なんかスルーするのは、モチロン
この奄美大島へのアクセスですら一般人をスルーするプライベートなジェット機でしょう

そんな雑魚をスルーする
超大金持ちな香港財閥が何故か目をつけたのが、ここ奄美大島
そう、人やビルや電柱が多いだけで雑多で小奇麗なだけの
狭苦しいウサギ小屋な街ででブイブイ言わせてる日本本土ではなく

景観や治安はももろん地政学的や政治的やビジネス的など
総合的な意味で選んだ選択肢の一つが、ここ奄美大島

おかげで世界のトップレベルの金持ちのスタイルがどんなものか?
このハードコアなニートの肉眼で確認できたのは、最高の大収穫でした。

今夏に予定される完成には、中国の駐日大使やらも来てどんちゃん騒ぎのよーですが

そう、そんな世界のトップレベルの金持ちに群がる
日本人のインチキでクソバカなハイエナ(失礼)的コガネモチ社長の下で色々と
アベノミクス型資本主義の真実をしかとこの目で確認できた次第

外人相手だと思って上辺だけ取り繕って
徹底的に手抜き工事をし
徹底的に労働者をこき使い
徹底的にピンハネしまくるその姿勢は、
まさに五輪で世界相手に
上辺を取り繕うアベノミクスと全てにおいて通底しておりまして
その低賃金労働は先進的ですらあるわけでして
まさにアベノミクス資本主義の未来を暗示しています。

まあ、この香港財閥とコネクションがある地元の権力者は名誉町民?
とかになるでしょうね(笑)

だってこんな世界的に影響力のある財閥へコネクションがあれば
世界遺産登録?なんてチョチョイのチョイ
さらに地元の既得権者はガッポリちゅ~算段でして

そりゃハイエナのようにへ~こら群がりますわな(笑)
どっかのインチキな都知事みたいに


そう、今や日本人なんか世界のトップレベルから見れば
屁みたいなもんでして
いくらトヨタが企業体で稼ごうが、世界のトップレベルの資本家的には何の影響もないのです。

それより遥かに世界経済へ影響力があるのは
世界のトップレベルの財閥の力

その少数の巨大資本家が大多数の雑魚を支配する
それを推し進めるのがグローバル資本主義であり
その巨大資本家の手のひらの上で踊っているのに過ぎないのが
アベノミクスや日本人の自称金持ちやセレブ気取りなのです。

そして、そんな連中こそ
世界相手に中身が伴わないインチキな上辺だけのアピールをしたがるのです(笑)
五輪にしろ、世界遺産にしろ、クールジャパンにしろ
それは東京も奄美大島も全く同じ

いやインチキな甲子園出場で沸く奄美大島のほうが
権威に媚びるという意味では遥かに最先端ですね(笑)

いや~~~~現場に出るとホント面白い現実がゴロゴロとしていて
家でテレビやモニタ眺めてても真実は絶対に掴めないですよ(笑)

そんな終わりゆく日本や日本人を確認できる大収穫なお話でした。
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック