自制し、自省しながら、自製

さて、ハードコアなニートは自由気ままながら
自分のことはなるべく自分でやる

DIYなニート稼業へ復帰しておりまして

今日も対アベノミクスへ向けた自家製態勢
昨日の対価でハッキリしたとーり
働けば働くほど報われないアベノミクス

他人へ命を預ける外食なんて
余程の金持ちでもない(いやそれでもコワイ)限り怖くしょーがなし
IMG_20140302_125720.jpg
なんで、今日もハードコアなニートは
お料理を自家製生

IMG_20140302_131657.jpg
お高い牛肉もなるべく安く買いたいトコですが
アベノミクスではナカナカに厳しい感じ

IMG_20140302_133934.jpg
そんなわけで、今日は日々自家製生するパンが焼けるまでの間
ロシア料理で遅めのランチ(朝食ってないのでブランチかな)

NCM_0358.jpg
パンが焼けた頃合いに完成♪
日々使う分切り分けたアツアツのパンを冷ましながら
頂きます!

NCM_0359.jpg
残り物も加えてテキトーに作ったビーフストロガノフは
我ながらウマウマ

うーん、これは夏も美味そうで
マニーがない時はポークとかにしても良さ気

NCM_0361.jpg
ロールキャベツもナカナカ

強制労働も真っ青なアベノミクス下ではロシア料理もひとしお

ほんとはピロシキ(日本で定番な揚げではなく焼きのほう)やボルシチなんかも作りたいのですが
材料が不足してたりパン生地作るのがダルいので、まあ次回までの課題。

NCM_0366.jpg
つーか、独り身だとレシピの半分の量で作っても
食べきれず、こーなってしまいます(笑)

まあ、そんな感じで色々とセルフコントロールしながら
過酷さを増すアベノミクスを迎撃する態勢を整えています。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック