さすがに緊急避難(笑)

さて、今日もブラック企業をも軽く超越した
超がつく酷い労働現場で搾取的な労働に従事したハードコアニート

今日は少ない戦力が全て揃いました。

でもねえ、毎度毎度言葉は悪いですが
超がつくポンコツな会社の残りカス的な人材は
監督や職人すら使い物にならず

イライラは頂点

つーか、監督すらテンパって理不尽な判断をしてしまう状態
とうとう
マヌケが段取りを仕切る有り様で
そのせいでカントクのプライド?に傷がついて
険悪なムードになるほど

いや~この社会がかろうじて成立しているのは
こういうド底辺の人材を搾取的な労働に従事させてるからでして
まあ、確かに無能とまでは言いませんが
労働力としては平均以下でして、そんな足元見まれまくった弱い立場の人々は
薄給な待遇に色々と思うところがあるのでしょう。
労働力としてはあまり機能していません。

まあ、トーゼンといえばトーゼンですが
コレ、困ったことに社会を維持するためのれっきとした公共工事

ド底辺労働者としては手を抜けるかもですが
ハードコアニート的には手を抜けないわけで
段取りの悪い現場は余計にイライラはピーク

やっと出てきた職人の動きは悪いわ
監督の指示も険悪な感じ

そこへもってきて
昼休み前に例によってクソバカな社長によるインチキな算段

つーか、昨日打ち合せた内容を箇条書きして
FAXするように業者の担当から言われてて
昨日で社長へ伝達し、本人も了解してたのに
全部忘れてて
他業者の担当から催促の電話があると
それを現場でフル回転中のマヌケへおっ被せようとする始末

入って数週間のマヌケが現場代理人

つーか、ホントに呆れるくらい信じられない状況

そんなインチキの片棒担ぐのはまっぴらゴメンなので
午後から緊急避難
NCM_0234.jpg
近所のモスでマッタリしながらコレ書いてます。

もしかしたら他業者の担当からマヌケの携帯へ連絡があるかもですが
アイドントケア(笑)

もはやインチキでポンコツな会社なんか知ったことではないですし
むしろ社会のために潰したほうが良いでしょう。

唯一のモチベーションであった公共工事も
一息ついていたので、天気の悪い明日は休む旨をクソバカな社長へ伝えたら
監督や婆さんも休みをとってて、少々ムカっときましたが
まあ、監督が休むくらい公共工事が捗った証明ですし
ド底辺労働者として争う気もないので
ヘーキなもんです(笑)

さて、そんなマトモな業者ほど淘汰される
インチキな公共工事現場
NCM_0233.jpg
マヌケが携わるポンコツ企業のレアケースなら良いのですが
アベノミクスの第二の矢の最前線おいてはバシバシ増えてるよーで
もはや入札自体が成立しない状況(笑)

マトモな業者やマトモな職人ほど職にあぶれ
バカ兄弟並みのクソバカが幅を利かすインチキで酷い状況
それがアベノミクスの最前線。

さて、明日はちょいと緊急避難して
知人から2トン車を借りて家の模様替えなんぞしようと考えてます。

でも雨ですし純粋無垢にお休みしてもヨシ

で、潜入活動まだ公共工事が中途半端ですし
ここまで酷いとまあ色々と面白くもあるので
月末の給料日辺りまでは、もうチョイお遊ぶつもりですよ(笑)

モチベーションは最低ですがね

コメント


管理者のみに表示

トラックバック