モチベーション高いんだか、低いんだか

今日もアベノミクス型資本主義の最前線の現場で孤独に闘うのは
ハードコアなニートのマヌケ

NCM_0225.jpg
インチキな世襲クソバカ議員が牛耳る奄美大島らしい
搾取的でポンコツな労働現場は相変わらず

国の予算へシロアリのように巣食う
頭がよろしくないお金持ちのボンボンによる非効率的な作業は頂点を極めており
道路から刈った草木を遥か彼方へポイする
燃料代が勿体無いだけのバカバカしい作業(金持ちのやることは違う)でも
れっきとした公共工事

だからこそ賃金的に一切報われず
全く割に合わないバカバカしい作業でも続けられるわけでして

そうそう、こういう現場へ応募する人材としては人並み外れた高能力者?
な、ハードコアなニート
クソボロなユンボやダンプや草刈機やチェーンソーや
その他の道具をフルに駆使して
ノロマで役に立たない新人さんや爺さんと婆さんの3倍以上は軽く働いておりまして
まあ、通常ならそういう人材しか応募しないであろう酷い現場ですが

マヌケが今後も日々利用するであろう公共の道路であるからこそ
こういう酷い現場でも黙々とミッションをこなしているわけでして

いや~ホント、ソーシャリストなニートとしては
日々勉強になります。

近場にある道路の除草作業へ携わっておりますが
貴重な税金が投入された公共物である道路の植え込みを
個人の庭のように使ってるバカタレ(役所も黙認らしい)もいますし

作業中に学生による純粋無垢な挨拶などに癒され
いや~強欲で性格も糞な金持ち連中とは正反対ですね。

もはや、そういう存在のためにこそ
このハードコアなニートによる貴重な労働力や命を賭したいワケでして
自分の生活はもちろん
クソバカな社長夫妻の金儲けや金持ちの私邸工事なんかのためには
一切働く気はなく

モチベーションが高いんだか、低いんだか
全く訳わからん状況
IMG_20140215_120544.jpg
まさに小学生の挨拶のような純粋無垢な
社会貢献のためのモチベだけで
世のため人のためにフル回転で働くマヌケ
労働者らしく普段は食わないコンビニ弁当で燃料供給なんぞしておりまして

そんな弁当の会計から情報収集&発信まで
タフネススマホもフル回転

1392434085092.jpg

しかし神経をピリピリとすり減らすような連日の消耗戦ですが
天候が違うだけで大幅に救われます。

IMG_20140215_174439.jpg
過酷な労働のあとも
休む間もなく家事や買い物などに追いまくられる日々

冷たい風の中、帰宅する道すがら見上げる空は何故か清々しく

まあ、そんなハードコアなニートがピリピリとすり減らした分
少しでも社会環境が良くなるのも実感しておるわけでして

クソバカな社長がインチキな金儲けするのは
全くムカつきますが
公共工事へ手を抜くのはもっとムカツクので
言葉は悪いですが賃金分テキトーに手を抜くノロマ(蔑視的な意味でなくほんとそれが普通)には
任せておけないのでして、全く損な役回りですなあ(笑)

でも、ホント労働者なんて
割に合わないとサボりたがるのが普通

それを実感しておりまして
性格の悪い社長夫人が車で監視してるほど

まあ、もはや勤勉な日本人でもこうなんだから
外国人を高物価な日本で低賃金で雇おうものなら

どーなるか?

言わずと知れたコト

そんな実証社会実験の日々は糸のように切れそうなモチベーションに支えられて
もうしばらく続きます。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック