いないよりはマシ

さあてハードコアなニートによる孤独な実証社会実験は今日も凄惨を極めておりまして

今日の奄美地方は最悪の天候

ただでさえクソバカな社長により全てが不足した労働現場なのに
まあ、悪天候と職人さんのズル休みも加わって
通常ならのんびりとした軽作業な道路の除草業務も超ハード☆

そうそう、今日から新しい戦力が加わっておりまして
何やら役所関係の除草作業に携わった経験もありユンボも使えるスペシャリストらしく
期待しておったのですが、うーん結論から言うと微妙

役所関係の土日祝お休みでキッチリ管理された現場と違い
奄美地方最悪に超ブラックなお現場(笑)

というか、昼から早速地獄の捨場業務を教えるべく同行したのですが
スタック率100%の泥沼地獄からスタックしたダンプを引き上げる要領が読み込めず
ユンボで引き上げる際にダンプのフロントガラスをユンボのアームでヒビ割るミスをやっちゃいました。

う~ん、そんな地獄な業務をフツ~にこなしておった
マヌケが異常なだけで、まあ奄美地方でも最悪のレベルであろう
労働現場ではこういうトラブルがあってトーゼン(笑)

一応、マヌケが社長や監督へフォローしておいたので
ダンプも即座に修理完了し事無きを得ましたが
まあ、新戦力のお方にはガチで過酷すぎる現場でしたね。今日は

つーか過酷な労働現場にかけては
都会からド田舎までホント、百戦錬磨のマヌケ
もはや経験者すら超えるスキルを身につけてるよーで

それを再認識しました(笑)

除草作業もマヌケと監督がメインになりつつあり
まあ新戦力が投入されてもラクできそーにもない状況

新戦力さんは
「コレじゃユンボ使えるとはいえないなあ」

と落ち込んでましたが、
「いやいやいやいや、こんなクソな状況を生み出す
社長のムチャぶりが異常なだけで気にしないでいいですよ(笑)」

とフォローする始末でして
いや~ホントに毎日面白くてしょうがありません(笑)

そんな経験者の名誉のために言っていきますが
スペシャリストすらテンパる過酷な現場で
マヌケはマヌケのくせに冷静沈着であり、クソバカな状況を常に俯瞰し
自分の身を守ることを再優先

そんな感じだから、色々と負担も増えるのですが
まあ、地獄な状況が増えれば増えるほど
給料は増えませんが社会のためのやり甲斐や面白さも増加してるわけでして

ホント、世の中は映画や小説よりクソ面白くて笑っちゃいますよ。

そういう意味では楽しくてしょうがありません。

うーん、残念ながら新戦力のお方は
そんな現場のノルマを進捗させる作業速度はあまり期待できません。

というか、軽作業にそんなに作業レベルを要求するほうが異常

今日みたいな最悪レベルの現場に投入されて
ガラスを割るレベルのミスで済んで幸運とすら言えます。

ホント日々社長のムチャぶりを華麗にこなしつつ
対価を気にせず自分を常に俯瞰できるマヌケが異常なだけで

こんな生活保護率ナンバーワンレベルのド田舎
薄給で過酷な労働現場へすら応募するしかない
クソバカな社長から足元見られまくる
通常の弱い立場の労働者ならあんな風になってトーゼンです。

ていうか、そんな労働力を安く買い叩きまくる
インチキな会社だからこそ
バンバン入札もとれるワケで
暇で従業員が遊んでる土建会社も多いのに
仕事が半端なくありまくりでして、
全てが足りねえ状況なのに猫の手も借りたい忙しさ(笑)

まあ、そんな感じで社会的な実証実験は日々楽しくてしょうがありません。

新戦力さんが来てくれただけでホント助かりまくり
爺さんと婆さんよりは遥かにマシですね。

でもクソバカな社長は
またしても貴重な戦力を再分散すべく画策してるよーで
どーなることやら

そんな感じで社会というフィールドにおける
ハードコアなニートの孤独な闘いはまだまだ続きます。
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック