全てが足りねえ

いや~~~~~~~今日からハードコアなニートによる労働現場潜入は
歩いていけるくらいド近所の公共工事

で、日当5500円という超絶にダンピングされた現場はというと
安い日当とは裏腹に

超ハード☆

下手な土木現場より忙しい有り様で、まあ予想通り

いや、言葉に書くとカンタンですが本当に現場は酷いもんでして
ドがつく中小企業なのに
ただでさえ少ない戦力を2現場へ分散投入するクソバカな社長のせいで
公共工事現場は圧倒的にマンパワーが足りない状況

こっちは昨日までの金持ちの私邸工事と違い
まさに社会のための公共工事

全く色んな意味でアベノミクスの現場は金持ち優先

でねえ、その少ない戦力の中身も
現場監督以外は

使えない爺さんと婆さんだけ

いいですか、コレマジですからね(笑)

完全に二人で一人分な感じで殆ど自分とカントクで工事したよーなもん

何度も言いますが圧倒的にマンパワーが足りない状況で
カントクは腕すら上がらない状況
田中投手の連投なんか可愛いもんです。ハイ

足りないのはモノは

給料にマンパワーに社長の頭だけでなく
機材も足りず
ユンボもダンプもクソボロ(超カネあるくせに)

しかも、マンパワーが足りないせいで
ダンプによる捨場を整備できる暇や人手すら足りない状況でして
今日みたいなお天気の日は

NCM_0216.jpg
ご覧の通りの状況(笑)

まあ、こんな状況もフツ~の建設現場なら事前に
スタックしないように整地したりするもんですが

本当にカネの計算しか頭にないクソバカな社長のせいで
そんなことすらもできず現場監督ですら呆れてる始末


事前にスタック前提の指示を受けていたので
「どんだけだよ?」
と、思ってたら見事にハマった現場

まさに予想以上(笑)

そんな状況でもご覧の通り全部一人で
チャッチャと対応できるマヌケだからマシ?ですが
爺さんと婆さんはユンボを動かせず
カントクはユンボはOKですが、視力の関係でデカイ系のダンプやらが無理

実質的に一人で色々とできるのはもう一人の職人さんと
入りたての自分だけちゅー絶望的な状況
その職人さんも社長の気分次第で金持ちの私邸工事へ戦力分散

結局、負担は公共工事を担う監督へのしかかかり
そんな形だけの破けたたTシャツ一枚で馬車馬のように働く
現場カントクの日当は8000円ナリ

役所から監督分の日当は1万5千くらいはあるらしく
半分はハネてるお社長♪
凄まじいまでのカネの亡者ぶり

いやいやいやいや
まさに旧日本軍の南方戦線のように全てが足りねえ
酷い状態でして

使える人材と思ったのか
仕事後にカントクから残りの現場の説明を受けましたが

まあ、まだまだ70%以上は残っていて
年度末まで進捗していくには圧倒的にマンパワーが足りない状況

いいですか、工事なんてド素人の自分が即戦力かつ
フル回転で戦っている状況でして

あと最低でも7~8人は要りますね(笑)

で、予想通り

「下手したら4月まで日曜日なんかねーぞコリャ」

とカントク(笑)

まあ、でも今週の日曜日は家事があるので絶対に休みもらいますけど

でもねえ、ここまで酷いと
最後まで見たくなってきておりまして

来週以降は休日ナシでもいいかな?

なーーーんて思っておりまして、まさに今回もドがつくビンゴ!

つーかねえ、明日から新しく人が一人入るようですが
このマヌケみたいなお金を優先しないハードコアなニートが
他にもいるのでしょうか???

というか、この役立たずなマヌケと違い
一人で二人分くらい活躍して欲しいものですが
それでも全然タリマヘン

ていうか、その貴重な戦力すらも分散される可能性が高く
何度も言いますが
現実がここまで酷いなんて思っておりましせんでしたよ(笑)

でもこれ紛れも無い現実なんですよねえ。

で、その酷い現実を誰よりも把握してないのが
クソバカな社長という
まあ、アベノミクス下の現実は本当に凄いもんです。ハイ

五輪の東京や自然遺産や21世紀枠の奄美大島など
外面は色々と装飾してますがねえ
最前線の内実はこんなもんです。

どういう人間が社会に巣食い
どういう人間が搾取され社会へ貢献してるか

今はっきりと、実感してる日々

こうなりゃ最後を見届けるまで戦うしかねえ

つー感じ(笑)

であります。

スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック