ムチャぶりエブリデイ

ハードコアなニート

今日も華麗に労働搾取されてきました。

今日も相変わらず現場カントクの愚痴は半端無く
その辺のお笑い芸人よりよっぽど笑えるリアルな現実を提供中でして

何度も言うとおり
フツーの神経の人間ならとっくの昔におかしくなってるレベルですね。

でも、そんなの百も承知
つーか、今回の場合は敢えて狙いを定めて体験中

うーん体験して3日目くらいで大体、会社の概要がつかめてきました(笑)

まあ、カントクの言を借りれば、こんな会社ポンコツ中のポンコツ
つーか、奄美大島の土木会社でもド底辺レベル

こんな会社「おれがぶっ壊してやる!」

と、カントクが冗談半分で言うくらいでして、あいも変わらず現実はサイコーです(笑)

そんなド底辺のポンコツでブラックな会社の社長から
今日もきました無茶ぶり

今日はいつもの土木現場から解放?

なわけがなく車で奄美大島を北から南まで一人で行ったり来たりと
たっぷりこき使われました。

書類を北から南まで役所へ調達役
まあ、そんなの社長かカントクがやればよいのですが
北は笠利から南は住用村まで
土木現場をエンジョイしていた午前中も終わりかけの頃から無茶ぶりされ

まあ、書類の量も場所の数も半端無く
とても半日では終わらないレベルでしたが
あまりにも面白いので全部調達してやってきました。

おかげで昼休みは軽く吹き飛びましたし
帰りも社長の不手際で30分のサビ残

まあ、これくらいは奄美大島や日本の労働搾取では誤差の範囲ですね。

今回初めて会社の事務所(現場で面接だった(笑))へ行きましたが
予想通りのプレハブなポンコツ事務所で大爆笑

まあ、これがアベノミクスに沸く日本
アベノミクス第二の矢における最前線の現実でして
マヌケの嗅覚は第二の矢よりド命中(笑)

現場監督曰くピンハネ率は奄美大島最強だろう
(つーか普通そんなことカントクが言うか?)とのこと
ワハハ

我ながら、それをピンポイントで射抜く能力はさすがだぜ!!!

しかもカントク情報によるとエゲツナイ会社のポンコツ社長は
強欲な社長婦人に儲けたマニーを殆どをつぎ込んでいるらしく
そのために搾取されておるのが我々労働者階級というワケ

いいですか、これが地方におけるアベノミクスの最前線ですからね!

ガチで実感してるのですから100%間違いないですよん。

給与アップ????????????
額に汗すると報われる??????

バカじゃねーの(笑)どこの不思議の国のお話??????

ってなもんでして、

どっかの上から目線あなエコノミストや政治家と違い
大都市からド田舎のド底辺に蔓延る
労働搾取の現場の最前線をガチで体験してるマヌケが言うのだから間違いありません。

そんなアベノミクスが最終的にどうなるかは?
今日の相場が示してるよーな気もします
今回も
相場を離れ現場へ労働に出るタイミングの見事さに
我ながらニンマリ

ちなみにハードな重労働や
フツーの人間なら不可能な無茶ぶりばかりで
まだ一度も求人票の名目上のお仕事はしていません(笑)

それを頭がおかしくならずに日々粛々とこなすマヌケもマヌケ
乗り合いのおじさんと仲良くなったのに明日からお別れ
でも、明日から乗り合う人も超良い人なので安心
(大体そういう会社で搾取されてるのは、正直者ばかりだ)

そんな無茶ぶりエブリデイですが
IMG_20140130_180909.jpg
果てしなく報われない労働の後に見上げる空は
泣きたいくらい美しく
汚れた労働者の肉体とは裏腹に
心もお空同様、何故か晴れ晴れとしながら帰宅しました。

まあ、そんなわけで
明日以降もアベノミクスの最前線にはどんな楽しい現実が待ってるやらであります。
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック