またコミットメント

いやいやまったくハードコアなニートときたら
社会へ中指立てまくりな日々を過ごしてるのに社会への関心はというと日々高まるばかり(笑)


このブログも例によって大人の社会見学をしながらカキカキしています。

例によって、といえば

またぞろ悪い虫が騒いでおりまして
大人の社会見学がま~~た労働現場へ突入決定

ヒョンな(いつもそーだ)ことからゲリラ的に受けた面接に
これまた即答で受かってしまい
明日からゲリラ的にド底辺の肉体労働者

受かるつもりなんかサラサラないのにコレですからね・・・・。

まあ、このご時世に色んな意味で恵まれたオッサンです。
我ながら

一応、正規雇用ちゅーことらしいのですが全然信用していません。

3ヶ月は試用期間らしく態度も悪い間抜けは
年度末と共にバイバーキン★

てな可能性も大いにありまして
アベノミクス下では油断禁物

というか、経験上、奄美の労働環境的には薄給の仕事は割に合わない可能性のほうが大いにあります。

でも最近はそんな状況をも楽しめるほど
色んな面で惠まれてるのも事実

極端な話

あまりに酷いなら、即バイバーキンもアリなわけで
その辺の執着は全くありません(笑)

そう、今回もマニーより社会見学がメイン

しかし、我ながら本当に懲りないオトコですなあ(笑)


でもねえ、アベノミクスの真実を把握するには
ボトムからの視点が何より重要なのです。

そういう意味では落としたデジカメのマニー(2日で十分だけど(笑))なんぞを稼ぎながら
社会のボトムを体験できるなんて最高。

そんなわけで、明日から労働、労働の日々

ちなみに休みは大雨以外は日曜日だけ
さてさて、そんなハードコアニートのマッタリライフ
しばらくは今日が最終日

これからはまた労働編
どんな新しいリアルを体験できるのか?ドキドキ、ワクワク

どんなゲリラ戦が待っているのか?

いや~~~ホント世の中楽しくてしょうがありません。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック