花見と定期走行

今日はお天気が上々だったのですが気分はイマイチ
何故か?

昨夜、自転車による日課の前にステムに付けたケース内にデジカメを入れたのですが
ライトの電池を交換した際に
いつもは閉めたままのケースのファスナーが全開


そのまま気付かに走行しデジカメちゃんは居なくなってしまいました(落としたという)・・・・。

うーん、こういうリスクのためにイチバン安いコンデジを買ってたのですが
Eye-Fiカードが痛いですなあ。

むしろこっちのが高いくらいで、それも買い直すとなると結構な値段になるので
しばらく稼ぎ直すまで(ホントはお金あるけどめんどくさいだけ)我慢しますかね(笑)

どーせ増税後でも値段変わらないどころか安くなるかもですし

さて、そんなわけで
IMG_20140124_131133.jpg
しばらくはこんな感じで間抜けなタブレット内臓されたカメラがメイン
(しかし車で自画像なんてホント間抜けですなあ)
でもねえ、コレ

画質を除けば案外と便利、SNSなどへ即座に投稿できるのはモチロン
Eye-Fiやグーグルドライブなどで
全端末で画像は完全同期してるのでラクラク~

まあ、この究極形態がグーグルグラスなどのウェアラブル端末でしょうね。

個人的にはウェアラブルなオフロードバイク用のゴーグルが欲しいです。
さてさて
そんなトラブルにもめげずコンディション維持のために
相棒とお出かけ

あ、そうそう
もう一人の相棒ですが、今日例のバイク屋へ連絡したらば
ミッションは大丈夫そうだけど部品を新品へ換えた?

ちゅう相変わらず意味不明な対応で、まあ修理はしてるぽいので
気長に待ちますかね(笑)


IMG_20140124_134245.jpg
今日は近所の本茶峠を花見を兼ねてブラブラ
お気に入りのポイントで休憩
IMG_20140124_134825.jpg
IMG_20140124_135522.jpg
ここはまさしく山中の道路沿いにあって
今日みたいな暖かい日和には下手にコンビニとかで休憩するより快適
お気に入りお菓子やジュースや携帯端末やら持ち込んでマッタリすれば最高!
ただ、LTEの電波は入らず遅い3Gですが・・・

おっと、奄美ではハブ対策でこの吸引器もお忘れなく


IMG_20140124_134158.jpg
IMG_20140124_134536.jpg
そんなわけで、ヘルメットを付けても脱いでもゴキゲン
でも、やっぱりタブレット撮影はなんか違和感
野外のテーブルに置くとへんな粉も付いちゃいました(笑)
まあ、でもそれが野外の醍醐味ですし
ご覧の通りタブレットにはカバーも付けてるので問題なし

IMG_20140124_140310.jpg
IMG_20140124_140620.jpg
で、花見
いい感じに咲き誇るヒカンザクラの下で相棒とヌクヌク、ブラブラ
最高でありました。

ようやく相棒へ奄美の桜をマトモに見せてやれました。
でもホントはオンロードなもう1台の新しい相棒に見せてやりたかったのですが
直った頃には桜はちってるでしょうね・・・。
まあ、どもかく
本土の白っぽいソメイヨシノな桜も良いですが南国のショッキングピンクな桜もナカナカ

個人的にはこっちのが好みかな~

IMG_20140124_163711.jpg
IMG_20140124_164834.jpg
バイクの定期走行を終えたらチャリの日課

こっちも久しぶりに穏やかな好天で気分最高でした。

いやいやいやいや
いつもこんな日和だと良いのですが、たまにあるから
有り難みも増すのかもですね。

相変わらずカネも仕事もコネもなーーーんもナッシングですが
システマチックな時代に抗うように
自由な時間を楽しんでいま~す。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック