たまちゃん涙目

えーとマヌケが最近日課でポタリングしてる龍郷湾

blog_import_52aa84c579681.jpg
その湾内は季節風が吹き荒れる冬でも穏やかな天然の良港なわけで
建設資材や燃料の運搬に活躍するお船がよく見られ
ポタリングの風景にアクセントを与える存在になっています。

何やらニュースによると

NCM_0095.jpg
そんな龍郷湾内でご覧のお船が座礁中とのこと

遠くは広島からやってきたお船ですが
うーん狭くて交通量の多い瀬戸内海より
平穏な空気が充満してる奄美の内海で油断したのでしょうか?

うっかりたまちゃん
垂れたロープが汗や涙目みたいです。

NCM_0096.jpg
NCM_0097.jpg
そんな涙目たまちゃん

何やら発電所へ重油を運ぶタンカーらしく
今夜の18時頃に自力で脱出を試みましたが、失敗したらしく
明日の満潮時に再び試みるそーです(笑)

ていうか、ポタリングがてら見物にいきたいですが
あいにくの雨

うーん、こうなりゃたまちゃんにはしばらく座礁してもらいとこですが
停電になっても困りますし
タグボートで引っ張るなりしたほうが無難でしょうね。

うーん、こんな時に限って
明日は高確率の雨

最近はトコトンついてませんなあ(笑)

コメント


管理者のみに表示

トラックバック