今日もポタリング

今日も自転車で日課も兼ねてポタリング

CIMG4174.jpg
コースはいつもの海岸通り
今日もあいも変わらず鉛色の海に低い雲

以前も話しましたが、この季節
嫌いじゃないどころか大好きなので、何の問題もありません。

風邪気味な体調も自転車に乗れば、すっかり快調

CIMG4172.jpg
遠くの海には豆粒みたいな定期船が見えました。
トカラ航路かもですね。

いつか乗ってみたいものです。
来年の目標に選定。

CIMG4176.jpg
CIMG4177.jpg
ピースフルな空気を噛み締めながらの走行は至福の時間

ふと海に目をやると水鳥が潜ったり出たりしてました。
おー魚が釣れるかもなあ
とか思いつつ走ると

ポニーを散歩させてるおじさんに遭遇!

自分の敷地の小屋で飼ってるようで
道路から門を閉めて敷地へ戻っていきました。

黄金伝説に出てるあんな感じで
ポコポコと歩くその佇まいがあまりに牧歌的だったので
写真を撮ろうかと思いましたが、おじさんに気を使って撮れませんでした^^


CIMG4178.jpg
冷たく鉛色の空と海でしたが
時折、フッとエメラルドグリーンの海が見えたりして
なんとも言えない感慨を味わいながら走ります。

うーん、しかし毎日のように走っていますが
飽きるどころか、この上ない平和な空気と自然の恵みに
お金では得られない幸福感を日々味わっています。


そんなわけで、奄美の日々の変化も楽しめて
体力もつけられるポタリングも日課になりそうです。
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック