デカイ原付きやで

今日は暇だったので新しいバイクでトリックの練習でもすべか?

と近所のお山の頂上まで行ってきました(笑)

本当に近所のこの山

$ブロゲリラ BLOGUERRILLA
ご覧の通り、そこそこ広大な泥んこ遊びできそうな
ダンプの土砂捨場があり

ダンプがお休みの日、オフ車遊びには最高なのですが

ちょいと凸凹が多く
サスがちと硬いモタ車だとキツイ感じ

なのでちょっとブレーキターンの練習しただけで終了
つーか、ハイシートで重心が高いので
ケツを滑らすのはアクセルターンですらコワイ

うーんトリッカーとかトライアル系が欲しい・・・。

でも、小型のオフ車だと適度に広いここはオフの基本を学ぶには最高でしょう。

ガス欠しても麓まで惰性で下れて降りたらすぐ市街地(笑)

んで、50km以上出すと唸るデカイ原付きは
そんな市街地には降りずに
反対方向の田舎の麓へ降ります


$ブロゲリラ BLOGUERRILLA
$ブロゲリラ BLOGUERRILLA
山の空気は極めて快適

つーか3速しかないバイクなのに
気持ちよすぎます。

それだけ奄美の自然の素晴らしさは威力抜群

本格的なインプレは不可能ですが
タイトなワイディングでアクセルを開けていく感覚は
相当な楽しさがありそうな予感がアリアリ

これはこれでジェベルとは次元が違う楽しさがありそう。

$ブロゲリラ BLOGUERRILLA
コンビニでまったり

うーん、なんかギア抜けも微妙にしてるので
どうもミッション内部のトラブルな予感
もうエンジンの中はバラさずに
そこそこ程度の良いエンジンへ載せ替えるコトを決意。

程度が極上でもOHの予算の半分くらいでゲットできますし
力さえ出せばたくさんの専用工具も要らずエンジン内部もバラさずに済み
なんとか自分でもできそうな載せ替えを決意。

今のエンジンはパーツ取りに使えますしね。

エンジン運搬用にビールケースをゲットしないとなあ

で、色々と大きく変更を余儀なくされそうな
今後のバイクライフのプランを練っております。


$ブロゲリラ BLOGUERRILLA
$ブロゲリラ BLOGUERRILLA
で、その後はデカイ原付きを近所のスタンドで初洗車

年式は比較的新しいバイクなんですがねえ
老兵のジェベルよりポンコツ


まあ、元はパーツも弾数も多いDトラッカー
どーせなら色々といじくり回しますかね。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック