環境に優しくしたら3倍返しの増税されたでござる

え~~~~~~増税の嵐が吹き荒れていますが
予想通り軽自動車の次はマヌケが愛用するバイクにも増税してきました。


バイク増税検討、原付年3千円も 政府・与党、
メーカーの反発確実


まあ、バイク増税自体は予想通りですし
バイクライフも対策済みなのですが

この増税

やっぱりまんまと便乗してやってきたかたか!

という感じでして
環境への負荷も道路への負荷も軽自動車などとは圧倒的に優しい
小排気量のバイクが増税されるのは全く納得出来ないわけで



いいですか

排気量3500cc 燃費リッター17kmの
アルファードHV



エコカー減税100%



排気量50cc 燃費リッター110kmの

スーパーカブ




エコバイク増税300%

いや~~~~~~~~日本て国は

排ガス出して燃費も悪い大きなクルマなのに
ハイブリッドてだけで減税

排ガスも出さず燃費も圧倒的に良いエコな乗り物なのに
バイクてだけで増税

エコとは正反対の本当に素敵な国です。

まさに環境へ優しくする連中にこそ懲罰的な増税をするわけで
よほど環境破壊が好きみたいです!
ついでに国民生活破壊も

コレ、嘘みたいですけど
自民党がやろうとしてる本当の話しでして

軽自動車より排気量が大きいバイクはともかく

駐車場や道路への負荷も圧倒的に優しく
軽自動車とは全然訳が違う小排気量のバイクまで

ものはついでで、この有様


でねえ、コレ十分に予想してたことでして
やっぱりやってきたかたか!

という感じ


この根拠もグラグラで完全に便乗値上げでしかないバイク増税

軽自動車だけでなく普通車も作るホンダはともかく


ヤマハやカワサキや我らがスズキは
この完全なる暴挙を黙って見てるのですかね?

これはもう軽自動車増税とも別次元の

エコバイク増税

エコバイク弾圧といってもいい酷い増税です。

軽自動車より排気量が多いバイク増税ならまだしも

軽自動車の半分以下の
排気量しかないバイクまで倍以上増税する

なんて
完全に異常で
も~~~~むちゃくちゃ。


バイクユーザーやメーカーも
一致団結して徹底的に戦っていくべきですね。


それくらい理不尽な話です。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック