和食が健康?

え~~~~~~~~~~~~~~~~~~ユネスコ世界遺産という
今やオリンピックと並ぶ
文化より金儲け優先のゆるキャラグランプリ世界版に和食が登録され

$ブロゲリラ BLOGUERRILLA
$ブロゲリラ BLOGUERRILLA
$ブロゲリラ BLOGUERRILLA
やれ日本の伝統だのヘルシーだの

まあ、朝から晩まで世間では大騒ぎ


でもねえ、結論からハッキリ言いますけど


和食は健康じゃないですよ


何故なら

日本の伝統であり健康であるはずの
和食しか食べていなかった
1820年代
江戸時代の平均寿命


$ブロゲリラ BLOGUERRILLA
世界と比べて決して
高くないからです。

え~~~~リンク先のデータ解説から引用すると

※しかし、その後、1820年、1900年、1950年の各年では、
先行して産業革命を達成していた英国、フランス、米国と比較して、
平均寿命が低くなっており、キャッチアップが国家的課題であった。

江戸末期や終戦直後などは
食が欧米化されてないはずの時代なのに
むしろ世界と比べて
低くなっているのでして


和食が健康である根拠がグラグラ
データは死ぬ程残酷ですね(笑)


さらに決定的なデータをお見せしましょう。

$ブロゲリラ BLOGUERRILLA
コレは戦後の平均寿命の推移を先進国間で比較したデータですが


終戦直後
食が欧米化されてない鬼畜米英の食い物でない
和食を中心に食べてたはずの1950年代
日本の平均寿命は
先進国中最低でして

そう、日本の平均寿命
世界一になるのは

パンを食べるようになって
食の欧米化をした後なのです(笑)


そう、如何に寿司や和食やコメ食がヘルシーだ!
つーのが金儲け優先の嘘っぱちか理解できますし

洋食ばかり食べてる欧米人でも寿命は伸びてるのでして

そう、最近は沖縄が食の欧米化により
平均寿命が縮んだ!

とか言ってますが、食の欧米化なんか一切関係なく
単なるファストフードなどの誘惑的な金儲けシステムに
乗っかり依存する怠惰で不摂生な人間なが増えただけで

最初から健康に和食も洋食もないのです。

不健康な奴は郷土料理食っても死にますし
健康管理ができる奴は、ジャンクフードを食べても
節制できて死なないのです。


不健康な洋食を食べてる欧米だって平均寿命は伸びているのが
何よりの証拠

健康に食文化はさほど関係ないでしょうね。

でも金儲けのために色々と有りもしない健康性を恣意的に煽りまくる
本当に面白い時代です(笑)

伝統文化を守るのも結構なコトですが
着物もちょんまげもしてない社会でそんなコトしても
あまり意味ないような気がするのは、ボクだけでしょーか?

ボクだけなんでしょーねえ

コメント


管理者のみに表示

トラックバック