もう高い国産のメットはイラネ

今日新しいバイクライフに合わせたヘルメットが届きました。

今回購入したのはコチラ

$ブロゲリラ BLOGUERRILLA
FOXのV1ヘルメット
Rockstarカラーの2013年モデル

いや~~~このヘルメット
結論から言うと、国産イラネ

アライやショウエイなど
やたらに高い国産のヘルメットに比べて$ブロゲリラ BLOGUERRILLA
そのクオリティは重量以外
ほとんど遜色なし

デザイン性では凌駕してるとすら言えます。

$ブロゲリラ BLOGUERRILLA
おそらく転写であろうカラーリングのクオリティは完全に国産と同等

バカ高い国産ヘルメットも今や転写ですからね。

それでいて国産以上の豊富なカラーバリエーション

つーか、今やこのロゴ入りな
レプリカ的カラーリングは国産には皆無ですからね。
$ブロゲリラ BLOGUERRILLA
で、値段は国産の半額以下の1万9800円ナリ

でも外国製はデザイン良くても
SG規格外で公道走行できねーからなあ
とか言ってたもんですが

$ブロゲリラ BLOGUERRILLA
このV1ヘルメットのスゴイところは
SG規格へ適合した公道走行可能モデル♪


$ブロゲリラ BLOGUERRILLA
$ブロゲリラ BLOGUERRILLA
んで、日本語も併記されたマニュアルに
布製の袋も付属

もう国産を買うメリットって軽さ以外にはほとんど見当たらない感じでして
費用対効果を考えずとも

デザイン性やカラーバリエーションを考えれば
完全に外国製の公道走行モデル一択ちゅー感じでして
コストパフォーマンスの面からも最強

というか、この値段ならも毎年買い替えても良い感じ

この他にもアンサーのエボルブ
$ブロゲリラ BLOGUERRILLA
などもデザイン性と価格のバランスが抜群で
日本の公道走行にも対応しています。


これからはお高く止まった国産より
外国製のヘルメットを買い替えていくことになりそーです。


そんなことより
新しいジャージやグローブも注文してるのですが
バイクブロスという通販サイトが一向に在庫確認のメールをよこしません。

ここはいつも在庫確認が遅く、品揃えもイマイチ。

サポートへの電話もつながりませんし、メールの返信も遅い遅い
今回はあんまりな対応なので文句を書きましたが
残念ですが次回からは別の所に発注したほうが良さそうな感じですね。ハア

まあ、バイクの到着が遅れているのが不幸中の幸いであります・・・。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック