隔絶された幸福

久しぶりのフォレストポリスでの野宿

$ブロゲリラ BLOGUERRILLA



相変わらず、その設備たるやナカナカに快適。

今回もキャンプサイト一張り1000円のプラン。


2000円出せば施設のテントとシュラフを利用できる
自前のテント不要の身軽プランもあるのですが
なんか自分のテントがあるし1000円で食材買ったほうがいいべ

ってなって

今回までは自前プラン

そんなわけで、ド平日のサイトは貸し切り状態
しかもこんなシーズンオフですから、マヌケの天下

いやいやいやいや、この季節こそ最高です。
$ブロゲリラ BLOGUERRILLA

何より、ハブはいないし、食い物は旨いし
本土なら寒くて野宿どころでないですが、奄美はまさに快適。

サイトのボードウォークをブラブラと歩くだけで最高!

林の空気は旨いし、ハード・コアなニートライフの特権を満喫

奄美に居ながら普段はモニターを眺める
極めて都市的な暮らしをしているマヌケ

そのメリハリをつけるには、こういう環境はうってつけ

携帯の電波も入らないのも、尚の事ヨシ

トコトン普段の暮らしからエスケープして
自然に身を委ねながら自分と向き合うには最高の環境です。ハイ

そんな林間ですが川の周辺が整備されてました。

$ブロゲリラ BLOGUERRILLA


以前はジャングル然としていたのですが
気楽に川へ降りれる感じ
$ブロゲリラ BLOGUERRILLA
そんなわけで、天然の冷蔵庫を利用
料理用も呑み用も
いや~~~コレがナカナカ冷えるのです。
$ブロゲリラ BLOGUERRILLA

炊事棟などの施設は相変わらず
有料なので最低限の装備は完備

$ブロゲリラ BLOGUERRILLA


で、炊事タイム

炊事はサイト正面のテーブル上
炊事棟は完全に洗い場に限定

ここの場合、このスタイルがベスト

そんな感じにお恥ずかしいマヌケな炊事風景
いやいた自然の中だと楽しくてしょうがありません。

$ブロゲリラ BLOGUERRILLA

テキトーに煮たり焼いたり
$ブロゲリラ BLOGUERRILLA

そんな感じにまずは前菜として
サワラのマリネ

安い魚のテキトーな料理ですが大自然の中では最高の美味
$ブロゲリラ BLOGUERRILLA


この環境の中ですよ(笑)
ヨレヨレなランチョンマットだろーが
不味いワケがないじゃないですか~~~~

スパークリングなワインも止まらずテンションはカチ上げ
$ブロゲリラ BLOGUERRILLA

そんな2品目は
ある意味、本日のメイン

汁物のフィッシュチャウダー
アイルランド風?なソーセージ丸ごとブッコミ
ガチであったかウマウマ^^

カンパーニュとの相性もバツグンで早くも天国
うーん、これはこの時期の定番誕生。

ていうか、残ったスープは朝食にも使いまわせるのでガチで便利な予感

ワインを飲みながらも気分はMAX

ここから何故か大量に持ち込んでしまった(つか冷蔵庫の余り物^^)肉&魚祭り
$ブロゲリラ BLOGUERRILLA

酔っ払った勢いでテキトーに焼いた
プレーンなステーキを食らいます。

しかし、これがウマウマ^^

うーん料理は本当に環境と素材
実感しますなあ。

んで、勢い乗って魚

$ブロゲリラ BLOGUERRILLA

サーモンのテキトー白ワイン焼きホワイトソース&ケッパー

これもウマウマ
いや~もうね

なんというか、幸福って
本当に身近なトコにあるんですね!

つー感じ
$ブロゲリラ BLOGUERRILLA

奄美に住むハード・コアなニートライフの特権を満喫
こんなに鮭も酒も旨いのは久しぶり

まだまだいきます
$ブロゲリラ BLOGUERRILLA

きました!マヌケの定番
牛肉のテキトー赤ワインステーキ&マスタードソース

いや~もう焼肉屋か?
つーくらい肉食らったのは久しぶりでした。

環境とげに恐ろしいものです。ハイ

$ブロゲリラ BLOGUERRILLA

そんな感じで、シメ?に
デザートでもラーメンでもなく

またしてもヌクヌクなフィッシュチャウダー

残り物もぶっ込んで暖まりましたとさ


あとは、後片付け
いい感じに高揚した気分と膨らんだお腹を
元に戻す作業にはうってつけ
$ブロゲリラ BLOGUERRILLA

クールダウンした状態でコーヒー飲みながら
コレをベンチ上の端末で書いてます。

いや~こういう不便な環境さえも愛おしく感じる最高な夜を過ごしています。

やっぱり、こういう惰性で来てた日常をリセットしたり
シフトするのに、こんなにも贅沢な場所がある幸福を噛み締めています。

あ~すぐそこなのに明日また名瀬へ帰るのやだなぁ~

コメント


管理者のみに表示

トラックバック