さて、どのウェアラブルカメラにするべか?

さて、新しいバイクライフに向けて
導入を検討中なアイテムが

このウェアラブルカメラ

安いのから高いのまで色々と出ているので
詳細はリンク先を確認して頂くとして

やっぱり本命というか、イッテQの出川やアクティビティ親方などでお馴染みの
ウェアラブルカメラの王様といえば



GoPro

そのまさに焦点を絞った付加価値の高さは秀逸
アウトドアやエクストリーム好きにとって今や鉄板といえるアイテム

いや~~~~こんなカッチョイイ映像を撮ってみたいとこ



こんな感じに最新のHERO3をオタクな人が色々とレビューしてますが
まあ、最強のブラックエディションとかは
スマホ連携やら4K対応やら
今や他のカメラを完全にぶっちぎりですね。


買うとしたらシルバーが欲しいですが

でも高いし、画質よくても編集するハイスペックなPCねーし
そもそも、そんなスンゴイ動画撮るシチュエーションねーし

で現実的に購入を考えてるのが、ホワイトエディション

まあ主にツーリング時の記録用ですね。

でもねえGoPro良いのですが
一つ欠点がありまして

ゴーグルにはめるタイプのマウントが無いんですよね~

ヘルメットの頭頂やサイドに両面テープのマウントで固定する方式で
付けたままにの専用ヘルメットを用意しとかないとコスパ的にNG

ライバルのコンツアーロームにはちゃんとゴーグルに挟む
脱着可能なマウントがあるので、迷いどころ

でもGoProのスマホ連携は超魅力的

で、こうなりゃあとは画質


そんなわけで、気になるウェアラブルカメラをまとめて比較した動画
うーんバイクだとコンツアーも案外良いですな~。
ちゅーツーリング動画にはコレで十分
うーんコリャ迷いどころ。

いやいや
これからはこういうウェアラブルな道具が当たり前の時代なような気がしますし
その延長上にあるのがグーグルのコレでしょう


使わないちゅー人はほっといて

いやいや、メガネだけでなく
個人的にはオフ車のゴーグルに
ツーリングに必要な全ての情報をメーターよりも安全に表示しつつ
撮影もできる
という

夢のようなウェアラブルな未来を待ってますぜ~

コメント


管理者のみに表示

トラックバック