さあ、戦闘態勢!!!

いよいよ、いよいよ

長かった停滞期ちゅーか夏ごもりから本格的に活動開始であります。

個人的に本当にパーソナルな節目がついたと申しましょうか
本当にフリーダムなマヌケ的に「もういいだろう」ちゅータイミングが
今週末にやってきとでも言いましょうか、ま、
冬が本格的にやってきたかというのが
一番大きいのですが

そんな感じで、一般とは正反対に
今日からマヌケのバイクライフも本格的に再始動します。


早速、消費増税を前に
(といっても景気や雇用に余り影響ない中古車)
買い増す新しいバイクの検討に入り
いくつかメールにて見積もりを打診中でして

まあ、返答待ちの状況。

で、候補は4つというかいくつかパターンがありまして

$ブロゲリラ BLOGUERRILLA
まずはRMX250S

ズバリ、コイツがド本命でして
現在、見積もりも出してもらってるのですが
ジェベルと使い分けるには最高の相棒

そのエンデューロ直系というかバランサーすらない
レーサーに限りなく近いハイパーなトレールというかレプリカは
刺激を忘れた身体には申し分なし

ガソリン代こそ2ストでアレですが250なので維持費的には無問題

詳しくはいずれ購入後にでも話しますが
候補は正立フォークの後期型
そうジェベルとは同年代で
この時代のスズキの正立フォークの味付けがなんか好きで
まあ、足回りを中心にジェベルとは部品の互換性も多くて
性格が違う兄弟みたいなもん。

さてさて、どーなりますか。

そして、程度や価格がイマイチな場合

$ブロゲリラ BLOGUERRILLA
候補に上げてたのがTS200R

コイツはRMXよりはトレール寄りで
ジジイになったマヌケ的にはパワーと車格のバランスがベストなのですが
何分、型式が古く程度が良いタマもなく
変態スズキのオフの中でも超絶な不人気車の部類なので
パーツ供給も絶望的

というか、コイツはリードバルブに
致命的な時限爆弾と呼ばれる欠陥があるので却下

$ブロゲリラ BLOGUERRILLA
というわけで、最悪はジェベルを売り払い

ジェベルとキャラクターが被り
1台で林道遊びから長距離までこなすDRZ400Sを買おうかな
なんて考えてましたが、パーツ供給やなんかでは
兄弟車が超絶な人気車のモタードなので申し分なしのですが
車検やモッタリとした車格的になるべくはお断りしたいトコ

それより気になるのは
$ブロゲリラ BLOGUERRILLA
カワサキのDトラッカーをスズキで出した250SB

ジェベルへ買い増すにもモタードということで
林道が遊べない奄美の道に合ってますし
タンクが少なくジェベルよりヒラヒラと軽く走れる
軽量薄型ボディは使い分けにもバッチリ

しかも4ストなのでお財布にも環境にも優しく
パーツ供給どころか、人気車がベースなので
改造用のアフターパーツも盛り沢山

KLXのホイール履かせれば、そのままオフ車にもなるので
色々と楽しめそうなのですが

やっぱり、元がカワサキ車というインチキなイエローマジック

というか超絶にもっさりなフロントマスクやら
比較的にアンダーパワーな車体やらなるべくはお断りしたいトコ

でもDRZよりはこっちかな~

そんな感じで車種を検討してますが

今月中には納車を目指す予定

で、ご覧のとおり

検討してるのは全てイエローマジック

それに合わせた新しいウェアやヘルメットはいち早く発注済み
まあ、そんなわけで確実にスズキのオフ車を買うわけですが

バイクライフは他にもツーリンググッズやら
アウトドア用のギアやらカメラやら色々とまとめて買い足す予定
(こちらも景気や雇用に影響ない外国製ばかり)
ザマーミロ!アベノミクス


そんな感じで、動く時はドカーーーンと動くのがマヌケ流

まあ、本気で攻めたい時はトランポにレーサーも買う気なので
公道に対応したトレール選びは、急ぎつつ楽しんで行く予定であります。
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック