楽しいメンテ♪

今日は天気が悪く絶好のメンテ日和?だったので
$ブロゲリラ BLOGUERRILLA
先日から調子が悪かった相棒を少々リフレッシュ

$ブロゲリラ BLOGUERRILLA
発注していたパーツを見て分かると思いますが
ブレーキランプ付きっぱ病の原因をマヌケなりに予想

そう、つまり
ブッシュガードに純正品の長いレバーが干渉してるのが原因と推測
社外品のショートレバーに交換すれば問題解決
と踏んだ次第

$ブロゲリラ BLOGUERRILLA
つーわけで、さっさと純正レバーを外しますが

というか外す前にブッシュガードをずらし干渉を避けただけで
ブレーキランプは通常通り作動確認

これでブレーキランプ問題は間違いなく
ブッシュガードに長いレバーがちょいと干渉してたのが原因と判明!

さっさと交換して、あっさりと解決

我ながらドンピシャの判断

配線がどーのとか、テキトーなコト抜かしてた
地元のバイク屋に頼んでたら工賃ぼられてアレなのとこでした。

ついでにクラッチレバーも短くなり滑り止め加工もされてるので
このやたら長く曲がった純正レバーよりムフフな感触で一石二鳥


$ブロゲリラ BLOGUERRILLA
$ブロゲリラ BLOGUERRILLA
んで暇だったのでオイル交換

今回はフィルターも換えますが、廃油もフィルターも真っ黒け
うーん、換え甲斐があります(サボってたともいう)

$ブロゲリラ BLOGUERRILLA

で、オイルも過去に交換した半端が大量に余っていたので
ここで在庫処分セール
ブレンド品を飲む贅沢(正反対)な野郎です。ハイ

というか、ホントに毎回2リットル分用意して
0.6リットルくらい余るので
どこかのタイミングで再利用しないとエコ的に最悪

同じ粘度の新品なので問題はないでしょう。

というわけで3本合わせて1.5リットル以上は軽くありましたが
そんなに入らずまた余りました。


軽くアイドリングで試運転し、メンテ終了。

いやいやリフレッシュした相棒でどっか出かけたいですなあ

早く天候が回復して欲しいところであります。

しかし、益々相棒に愛着が湧いてきますなあ。
もう完全に手放せまへん。

あ、近いうちにタイヤも換えないとです。
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック