WEC 富士6時間耐久レース

さて、今日はまったりとレース観戦の予定

何のレースかというと
WECの富士6時間レース

スカパーうあケーブルのJスポーツ3で中継もあるので
見れる環境のお人はドーゾ

で朝から前回のオースティン6時間を振りかえり

$ブロゲリラ BLOGUERRILLA
トップカテゴリーでLMP1クラス
トヨタはまたも2位止まり

やはりアウディとヨースト・レーシングにはまだまだ及ばない感じですね。
頑張ってほしいとこ

$ブロゲリラ BLOGUERRILLA
$ブロゲリラ BLOGUERRILLA
$ブロゲリラ BLOGUERRILLA
やはり圧巻はアウディ

現在のところ前線全勝
その実力は圧倒的

いやーさすが耐久スペシャリストのヨースト・レーシングはさすが
マシンもかっこよくて個人的には惚れ惚れします。


こんなCMのように街中で乗りたいですな(笑)



しかし耐久フリークとしては、ホントに堪りません
このクラスのマシンは、もっと往年のCカーのように
参戦ワークスが増えて欲しいところですが

来年、耐久ファン大歓喜のあのメーカーが

いよいよカムバック$ブロゲリラ BLOGUERRILLA
現在、この実に怪しげな煙に巻くカラーリングでテスト中の
ポルシェがいよいよWECのLMP1に参戦!!!!!!!!!!!

いわゆるプロトタイプ・レースカーを開発してワークス・チーム体制で臨むのは
1980年代の名車「962C」以来となる。

らしく

$ブロゲリラ BLOGUERRILLA
そうあの超がつく名車962C以来
ポルシェがワークス参戦!!!!!!!

アウディ、トヨタ、ポルシェと三つ巴になり

いよいよ
来年のWECというか
来年のルマンは盛り上がること必至!

テンション上げ上げになってきましたが

$ブロゲリラ BLOGUERRILLA
個人的にその下のプライベーター中心のLMP2クラスに参戦してる
ロータスのマシンもかっこよくて大好き

いや~~~F1みたくLMP1でワークス参戦したら最高なんですがねえ(笑)



$ブロゲリラ BLOGUERRILLA
そうそう、その下のGTEプロのクラス
小林可夢偉が駆るフェラーリ勢と

$ブロゲリラ BLOGUERRILLA
アストンマーチンとの戦いも見応えあり

フェラーリにもっと頑張ってほしいとこ

$ブロゲリラ BLOGUERRILLA
そんな見応え十分のWEC

いよいよ日本で開催される冨士6時間
アウディに全戦全敗中のトヨタには
地元で文字通り一矢報いてほしいとこですが、どーなるか?

耐久フリークには楽しみな週末でありますが
天気が心配です。。。。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック