期待で負けても実需で勝つべし

え~~~~ここ数日間のお楽しみであった
米国の債務上限引き上げ騒動はギリギリセーフの合意という
実に予想通りでつまらない結果になりました。

まあ賭けには負けたマヌケですが
勝負には何故か勝ってしまったよーで


$ブロゲリラ BLOGUERRILLA
合意する前はアレだけ期待で上げまくった相場ですが
今日はご覧の通りのジェットコースター(笑)

まあ、織り込み済みを遥かにオーバシュートして
異常に上げ上げした相場が合意後もスンナリ上がるわけがなく

それらの反動もあったのか

材料出尽くしやら
期待で買って実需で売るやら
混ぜ混ぜのサゲサゲ
$ブロゲリラ BLOGUERRILLA
昨日も書いたよ~に
実需を見越してビシっと売建てたポジションはご覧の通りウハウハ
40万円という1ヶ月分のノルマを軽く達成するお数字で



$ブロゲリラ BLOGUERRILLA
あれよあれよとジェットコースターに乗り
こちらも10万円単位で利益増加

$ブロゲリラ BLOGUERRILLA
最終的には軽くするために利食ったポジションと合わせ
$ブロゲリラ BLOGUERRILLA
50~68pips70万円弱をお稼ぎし
ちょい早めにミッション終了

$ブロゲリラ BLOGUERRILLA
うーん前日までの期待上げで食らった損切りを4倍返し

まあ短期トレードの実践編の総決算イベントとして良い感じで楽しめました。

今回は過剰な期待上げという"異常"な相場と
今日のような"正常"化した相場と

それを見極めるだけという、上か下かの為替ゲームらしい
極めてシンプルながら重要な見極めができたのが収穫でしたね。

その一つの指標となったのがドル円相場とユーロドル相場の相関性

異常な期待上げの時はドルも円も売られる異常な展開で
これは変だと即座に判断でき
今日のように

$ブロゲリラ BLOGUERRILLA
ドル円相場とユーロドル相場が綺麗に非対称で逆相関する
正常化した相場に戻った時に大収穫


個人的な判断材料ですが何故か良い感じにハマりました。


こういう相場では案外こういう異常か正常をシンプルに判断するのが重要だったりしますが

まあ、これで一つ異常に加熱した材料が一つ消え
市場は実需と嫌でも向き合う局面が始まったわけです。


なのでまだまだ仕込み場はたくさん来そうな感じで
しばらくは様々な材料を見極めながら楽しめそうであります。

さすがに当分はお休みしますが(笑)
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック