デッドライン間近

いよいよ米国ではデッドラインに向けカウントダウンが始まっています。

$ブロゲリラ BLOGUERRILLA
何やら上院では合意に向け協議が続行中らしく


朝方そのニュースが流れると市場は例によって期待で上げてますが
どーなりますやら

話によると東京市場の間にも合意がされるという見方もあるそーで
目が離せない展開


で、ぶっちゃけ合意しても
為替は現在のファンダメンタルズ的に100円行くかどうかでしょう。
ここまで期待で以前以上に上げたのですから、
多少なりともオーバシュートしたとしても
せいぜい100~102円台あたり(そこまでいくかなあ)

つーか、下手したら材料出尽くしで下げる可能性すらあり

なわけで落ち着いたとこを見計らって
短期的な戻り売りポイントを探すのも面白くなりそうな予感

何故なら今のところ発表されてる米国企業の決算や大手スーパーの売り上げなど
$ブロゲリラ BLOGUERRILLA
政治混乱を乗り切っても
米国経済の未来が極めて堅調とは言えないわけでして
この合意のゴタゴタは材料がひとつ消えるに過ぎないのです。

そんなわけでゆっくり構えてますが
逆に合意しない場合

そりゃあサプライズ

なので自分は敢えて順張りでは稼がず

デッドラインのタイミングを見計らい損覚悟で売りポイントを探してます(笑)

そこで損しても、上記の理由からしれてますからね。
さっさと損切れば良いだけ

それより

みんなの期待を裏切った超サプライズに賭けるほうが
何より面白いし

何より儲かるでしょ~~~~~(笑)


さてさて、どーなりますやら

コメント


管理者のみに表示

トラックバック