目標達成!アベノミクス

昨年末から続いたアベノミクスの目標が

今日、達成されました。

そう消費増税。

全てはこのためにあったのです。

昨年末散々ココで言ったわけで
増税のために何が何でも相場を作り上げ、でっち上げてくると

地獄に行く覚悟はあるか???

何度も言いましたが、当時は誰も信じませんでしたね(笑)

信じたのはアベノミクスの期待ただそれだけ
でも期待と裏腹の現実はこうです。

昨年可決された消費増税採決の結果ですが

民主党:賛成216、反対57、欠席16
自民党:賛成119、反対0、欠席1
公明党:賛成21、反対0、欠席0

自民公明反対ゼロ

いいですか

これが全てなのでして、
安倍総理や自民党は一度もというか、

誰一人して消費増税へ反対したことはなく
民主党ですら57人反対してたのに
如何に自民公明が消費増税へ積極的だったか理解できます。


この結果を知ってれば昨年末の段階から予想ができるのですが
同じ過ちを何度も犯す近視眼な人たちは
実感なき自業自得の地獄へと突き進んだわけです(笑)


ついでに言うと
消費税増税法案は、賛成363票 対 反対96票だったわけですが、
もし自民党及び公明党が反対していれば
賛成223票 対 反対236票で否決されていました。

消費税増税法案は、自民党及び公明党が可決したとも言えます。

まあ、これで完全にアベノミクスの第一目標は完全に達成されたわけで

次は
第二目標の10%

焼け石に水の
いかにも効きそうにない景気対策が出されましたが
これもわざとらしいですね(笑)

何故なら
真に即効性のある(長期的な効果なんか関係ない)経済政策
法人減税なんか遥かに重要な

つまり
解雇規制緩和や移民政策など
確実に下振れするであろう来年4月期以降の市場に催促されつつ

不人気政策ながら短期的に即効で効く麻薬政策を
バシバシ決めてくるでしょう。


何しろ3年は選挙がなくて無敵
しかも支持率60%もあるのですから(笑)

ワタミ会長に竹中平蔵やローソン社長など強力な味方も充分

20%台の民主党があれだけ粘ったのだから
第二弾、第三弾の目標まで完遂するでしょうね。


さあ
実感なく自業自得な自民党支持者の方々と違い

アベノミクスへ喰らいつき実感を貪る貧乏なマヌケ
コレで来年の4月まで儲けるチャンスが保証されましたし
アベノミクスの負担増への対策なんかとうの昔に織り込み済みで
10%を超える負担増を想定した生活を現在から実践中(笑)

全くもって嬉しい限りです。ハイ
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック