値上げの秋 開幕

今日から10月
涼しくなって朝食も美味しい季節になってきましたが



食卓に欠かせないコチラの食品が軒並み値上げ

値上げの春に始まり、夏ときて、秋

乳製品に小麦に油に卵に、あ、野菜も高いですね。


あのねえ、安倍政権を支持する6割の人
アベノミクスであなたの暮らしは良くなりましたか??????

うーん、きっと6割もの人が暮らしが良くなってるんだから
我々少数派のど庶民には羨ましいハナシ

だって円安株高政策のせいで給料が上がらなくて物品が値上げしてるのに
その政策を選択した政権を支持するという
マヌケな自分より
遥かにマヌケな選択をした人が6割もいるわけないですもね。
まさかいるのでしょうか?

いたらいたで日本は凄い国です。ハイ

そんな凄い人が6割もいるんですから日本は安泰

今日から10月
下がるのもありますよ。

年金

爺さん婆さんの生命線

年金支給額が3年かけて2.5%下がるそーです。

2%(予定)の物価上昇に+し2.5%の年金減額

つまり、単純に4.5%の負担UP
しかも年金なので給料が上がる保証は絶対にありません。

しかもインフレによる補正も今のところナシ

ワハハ
少子高齢化社会の日本で結構な数に登る年金生活者
その需要が3年後には単純かつ確実に2,5%減るのですから楽しい展開


しかし、値上げの秋

こんなもんでは終わりません。

そう消費税が3%アップ

ワハハ物価上昇2(予定)%に+して確実に増税で3%値上げ

アベノミクスでは国民に等しく5%の値上げ圧力

しかも、年金生活者には更に2.5%が+され
7.5%の生活コスト増加

ハハハ

アベノミクスでは年金生活者の需要は7.5%確実に減る計算
年金生活者なので給料UPは絶対にないですから、
この需要減は将来的に確実デス(笑)

2%の物価上昇を入れなくても
年金生活者5.5%の需要減は確実

まあ、でも6割の人が選択した結果なのですから
文句はないのでしょう(笑)


そのどちらにも属さない
生活が脅かされまくりな少数派のボクは徹底的に文句言いますが
羨ましいハナシです。ハイ

コメント


管理者のみに表示

トラックバック