fc2ブログ

社会、共産主義ポスターが気になる。 その2

んで、日本でも同じような社会主義的プロパガンダなモチーフを使うと
良い感じのポスターなるにわけで

$ブロゲリラ BLOGUERRILLA

$ブロゲリラ BLOGUERRILLA

ブロゲリラ BLOGUERRILLA

$ブロゲリラ BLOGUERRILLA

いや~~~~~~~~~~~~~~~~~~
実にヨイですね!!!!

コレコレ、まさにコレ。
ここまできたら文字通り芸術作品デス。

$ブロゲリラ BLOGUERRILLA

$ブロゲリラ BLOGUERRILLA
社会主義的なモチーフというか戦中戦前の絵面はホントに良い感ですね。

$ブロゲリラ BLOGUERRILLA
$ブロゲリラ BLOGUERRILLA
$ブロゲリラ BLOGUERRILLA
$ブロゲリラ BLOGUERRILLA
敬愛するeastern youthのポスターを手がける吉野由里子氏の版画作品も
どこか似たような匂いプンプンして最高なのです。

やはり芸術や文化でも"社会"の匂いがしないと満足できないというか
嘘っぽく感じてしまうのでした。


で、ココには社会主義的なモチーフを
ビジネス向けの標語ポスターにするという
素敵な人もいるよーで

$ブロゲリラ BLOGUERRILLA
「役割を果たそう・休憩室はキレイに」

とか


$ブロゲリラ BLOGUERRILLA
「不明な添付ファイルに触るな」マルウェアの被害から職場を守りましょう。

$ブロゲリラ BLOGUERRILLA
「ソーシャルネットワークはお家で」とか

バイトテロを行うアホタレ共の職場へ是非とも貼りたい内容で
素敵すぎます!!!

いや~~~素晴らしい社会&共産主義ポスターの世界が
少しは理解していただけたと思いますが
失敗した共産主義や社会主義を標榜する気はナッシングですし
それら超えて資本家へ鉄槌を下す思想を模索してるので

あしからず。
スポンサーサイト



コメント


管理者のみに表示

トラックバック