2017 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 05

LTEも考えもんだ

 【01//2013】

昨年末から使用してるLTEスマホ

ようやくココ奄美でも開通して爆速で利用できるのは良いのですが
不満なのが、その料金プランと使用制限

LTEは定額プラン強制でその定額料が高く
以前の3G回線のように2段階定額も使えないので
自宅に回線持ってたり、モバイルWi-Fiルータなどを持ってる人が
Wi-Fi運用で節約しても、2段階プランのように
料金が安くなることもなく、使っても使わなくても高い定額量を払わないといかず

じゃあ高い定額量の分、使い倒して
自宅回線を節約しようとしても、データ使用量7GBで使用制限


ハッキリ言って、現状のLTEは割高感大有り


なので、さすがのマヌケも関東渡航を期に
割賦金を一括返済し
通話は以前の3Gスマホへ戻し、データ通信はWiMAXへ戻す予定

しかも、今は自分のように
以前契約してた不要なWiMAXルータなどが最初からある場合、

ココにあるように
更にお安く利用できるプランがあり
もちろんデータの制限ナシ

しかも自分はプロバイダもビッグローブなので更にお得

神奈川で済む寮の環境次第でWiMAX環境へ戻す可能性大

LTEもアレですよ
早いとこ手を打たないと
高リテラシー層はより使い勝手の良いプランへ移動するかもですよ。

高単価を狙って客を失うより
低単価で多くの客を繋ぎ止めるほうが得策だと思うのですがねえ

Category: G'zOne

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

フリーエリア

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

フリーエリア